--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.04.21:15
こはる的お正月。
わたくし、今日から仕事始めでございました。



三が日の記憶が本格的にぶっとぶ薄れる前にご報告です。











元日の我が家の食卓。





元旦の食卓





おせちに煮物、お刺身に伊達巻…におせち……ん?





おせちが二つ?







いいえ、違いまーす。


じゃーん





手前の端っこにあるのはこはる用に注文した犬用のおせち。





かなり肉食系…


たま子やちび太は龍神茶屋のおせちを食べていたんだから…という理屈で(苦笑)



かなり肉食系な感じのおせちですね~。


二種類あったのですが、こちらの肉肉しいおせちにしました。


だってこはるは肉食女子だから♪







真剣…





このあと、みんなと一緒にフォークでちよっとずつ食べさせました。



黒米のお結びだけ残してあとはペロリ。


米は…そーだ、あまりやったことがなかったんだよね~。

解凍もあまりうまくいかなかったせいで、お米がボロボロになって食べづらかったらしい。





午後は近くのお寺に初詣。


もちろんこはるも一緒です。




    どーーーーーん





こーんな観音様がいらっしゃるのよ~、サマンさん!(笑)






観音様がいらっしゃる丘の上からの景色はスカイツリーまで見えるという話でしたが…



スカイツリーは見えなかった…



残念ながら気温が高めのせいで、見えなかった~。





せっかく登ってきたので、写真を一枚。



観音様の足元で




ちなみにここ、地元では有名なお寺なので人もウンザリするほど来ます。




そんな中でわたしは親戚と知り合い×2組に会い…何回か初詣に来ているけど、知り合いに会ったのは初めてだったのでびっくりしました。





2日は初売りに行き、母は福袋で鍋とフライパンをゲット。翌日の新年会用にチーズ王国のチーズ福袋を二個購入。
むふふ、冬限定のチーズ「モンドール」を食べるのだ~!!

わたしは洋服と小物を普通に買いました(笑)





3日は父方の親戚が我が家に集まる毎年恒例の新年会。





新年会の食卓




こはるは毛皮が苦手なおばのためにリードでつながれた状態でわたしのそばにいました。



従姉妹の子供たちにさんざんかわいがられ、チーズをしこたま食べて(!!)大満足。





べったり~♪


この子は帰ったら黒い服を着て「お手」をしてお菓子をもらう「こはる遊び」なるものをしていたらしい…(笑)




こはるは散歩も晩御飯もナシだったけど、大満足で爆睡しとりました…。



すっかり従姉妹の子供たちに慣れちゃって、帰りは自分から「見送りに行く」と飛び出していきましたよ…




楽しいお正月でした。



さて、また明日もお仕事だね~。
ま、来週になるまでは静かな職場だとは思うけど…。






おだやかな年になるといいな~…



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。