--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.11.29.16:54
大好物でできた夢のようなガム
こはるの大好物はチーズ…というのは、昨日の記事にも書きました。








そんなこはるにとって夢のようなガムを最近、発見しました。













魅惑のガム







ヒマラヤに棲むヤクのお乳で作ったチーズのガムです!










これ全部チーズです、チーズ!!









眼がキラリ(笑)






…とはいえ、人間にはまったくお手上げ~!!ってくらい硬ーいガムなんです。












待ちきれなーい







匂いは人間のチーズに似ているような、似ていないような…







人間のチーズよりは塩分少な目だそうですけどね。











いただきまーす








これを飼い主監視のもと、一日5分くらいと時間を決めて与えます。




歯が折れたら困るし、万が一かたまりが喉に詰まったり…なんてこともなくはないので。












一心不乱






毎回、別のオヤツにつられてガムを取り上げられてしまうので、隠すようにして食べます(笑)






今日は取り上げようとオヤツを見せたら、ガムをくわえて行こうとして笑われました~。











カス探し(笑)






取り上げられた後はこうしてしばしカスを探します。






で、このガム、小さくなって誤飲の可能性がでてきても大丈夫、全部食べられます。









なーんと、電子レンジでチーンするとブクブクと膨らんで、カリッカリのチーズ焼きみたいになります。






人間にはちょっと無理だけど(当然か)、犬にとってはちょっと硬めのビスケット程度の硬さになるのでちっちゃくなっても捨てる必要がなくていい感じ~♪





前に食べさせたものは、最後にカリカリチーズになってバリバリ食べて終わったのでした~。






とてもおいしいらしく、これは先月に続いて二本目。







問題は…普通のガムよりも割高でカロリー高めなので頻繁にあげられないってことかしらねぇ。







最近のこはるっちのお気に入りです。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

