--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.11.21.23:53
イケメンとハイキング♪
日曜日に「続きは明日~」なんて書いておきながら、もう水曜日だよ…







と、いうわけで気を取り直してその日曜日のこと。








我が家で十分ガス抜きしてもらったリーベンくんとこはるを車に乗せて…









リーベンくん





こはる







ちょっと車で走ったところにある市内のハイキングコースへ。







ハイキング道






こういう風に写真で撮るとすごーい山の中のように見えるけど実はここは住宅街のちょっと奥にあります。







でもこのままずーっと行くと最後はけもの道みたいなコースにまでなるらしい…(←弟とこはるは何度もそこまで行っているらしい)






なのでこのハイキングコースは、お散歩中の年配の方からトレイルランをしているカップル、わりと本格的に山を歩いている人、普通に犬の散歩をしているご近所の人までさまざまな人が歩いたり走ったり。








におう?






それでも奥多摩まで続いている山なので、シカ注意の看板がでていました。

今年は市内でクマも出たそうです…










日差しがちょっと強い~






この日は日差しも強かったし、気温もわりと高めだったのでちょっと歩くと汗がでました。








北風はそれなりにあったので、リーベンくんもこはるもさほど暑くはなかったようです。




まあ、横ベロでしたけどね(笑)








青梅市街地と多摩川



ところどころにビューポイントがあって、ここからは市街地と多摩川が見えました。











ここでちょっと二匹そろってもらって…





ちょっとまぶしいかな?






ちょっとまぶしかったかな?








運動不足気味のリーベンくんはこはるよりも先に息が上がってしまいました…。










折り返し




折り返しとしたベンチでちょっと休憩…と立ち止まったら伏せちゃった。




ここに来るまでも何度か人や犬とすれ違うことがあって、その度に伏せちゃっていたのよね。




こりゃあ頻繁に連れ出してあげようかね。







さて、適当に折り返さないと帰れなくなっちゃうので、折り返して帰ります。






さっきとは違うビューポイントで。


都心方面




都心方面を見ていたら母が


「あの左端の楊枝のようなのって、もしかしてスカイツリーじゃない?」


と言い出しました。




とりあえず撮っておいて、帰宅してからPCで拡大してみたら…



ほーら、東京スカイツリー





おおっ、このシルエットはまさに東京スカイツリー!!





ちなみに右の方には東京タワーもぼんやりと写っておりました。











帰り道






落ち葉を踏みしめつつ、帰り道…








秋の気配






陽も傾いてきていい感じの光線♪









再び青梅市街地




再び青梅市街地。




酷暑のせいか、一部焼けたような紅葉になっていたのが残念でした。








約2時間のハイキングでした!







       帰りの車の中





また仲良く車に乗って、リーベンくんをお家に降ろして帰宅しました。





こはるは大満足で夜も、翌日もずーーーーーーっと静かに寝ていましたよ♪







また行こうね。




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

