--.--.--.--:--
スポンサーサイト
さて、昭和記念公園で遊んだあとは帰ります。





んがっ。





すまんのう…




ちょっと不満そうなはるぽんの反対側には…





以外にワクワク顔




こはるがっ。




そう、お休みを利用して「HOTEL DE SAMAN」でお泊りですよ。





こはるはどうもアウェーに弱いようだ、ということで、克服の為にサマンさんにお願いしたのでございます。





車の中ではリラックスした様子で、はるぽんの領地を侵食しながら爆睡…。








HOTEL DE SAMANに着いて、すぐにはるぽんのソファをお借りして…

ソファをお借りしました




すっかりくつろいでしまったのです…。




うーむ…完全なアウェーなのにおかしいな。






はるぽんとは思ったほど遊ばなかったけど、絡んではいたのよね。










はるぽん、扉の向こうのキッチンが気になって仕方ないらしい…(笑)




夜はおかかえシェフさんのおいしい塩麹鍋のご飯をいただいた後は…もちろんデザート♪




121115-4.jpg


ハス女子たちの視線の先には…





キャベツ~!!





キャベツ型の入れ物♪





ラビ・ダク子が(笑)




中身は巨大シュークリームでした♪



奥にいつだったかに嫁入りさせたラビ・ダク子が比較として写っておりますな。





サマンさんは熱心なブロガーさんなのでちゃーんと写真をいっぱい撮っていましたよ♪

さすがブロガーさん♪



そんなサマンさんを激写していたわたしって…(笑)







その後はTVを見たり、ルアーコーシングの写真を見たりしていたのですが…



他人様のおうちなんですけど…




こはる、サマンさんにべったり…





んで、はるぽんはというと…



はるぽん、気にしないみたい




ぜんぜん気にしないみたいで。



これがたま子だったらぜーーーーったいにこはるに怒り出すのに!



なんて穏やかな子なの~!!

サマンさんにはそこが物足りないみたいですけどね(笑)





その後、サマンさんはこはるいっぱい遊んだみたいで(笑)




夜ははるぽんとソファをシェアして仲良く寝ていました…明け方までは!





夜中、喉があまりにも痛くて何度も目覚めたのですが、起きるたびにこはるははるぽん方面へどんどん体を伸ばして陣地を広げていました。



明け方、どうにもならなくなったはるぽんは、わたしの所へ来て

「寝床がなくなったの…」


と訴えてきました。


起きてみるとこはるがほぼ完全にソファを占領して爆睡していました…(爆)



わたしははるぽんに枕を提供して、もうちょっと寝ました…。




翌朝はシェフさんのおいしいドライカレーをいただき、はるぽん御用達のドッグランへ。




偶然撮れた奇跡の集合写真



こはるがあまりにも小型犬を追い回すので、早々に撤収しました…すみませんっ。









お昼頃には父が迎えに来て、お泊りは終了~。





こはるははるぽんという、以前から知っている年上(&こはるの上位に立っている)の犬がそばにいてくれたので安心しきっていたようです。


はるぽんもこはるを快く受け入れてくれたので、こはる的にはさほどプレッシャーには感じなかったようです。


とはいえ、はるぽんは朝ご飯を早食いしてしまって、リバースしちゃって大変な目にあわせてしまったけど(汗)






それでも問題は浮き彫りになったのですよ。



課題だね~




それは階段。



考えてみれば二階には行かないようにしつけてある我が家の犬たちの日常に「階段の上り下り」というものはありません。
散歩コースにも階段はないのです。

階段+夜が一番怖いみたいで、はるぽんがそばにいても怖がって降りられませんでした。



そこかあ…と納得できたお泊りでありました。




サマンさん、はるパパさん、ありがとうございました。


またお泊りしたいでーす♪




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

