--.--.--.--:--
スポンサーサイト
もう一週間も経ってしまったんですね~。


早いなあ。




きっとこうしてあっという間に年末になって、毎年のことながらバタバタするんだわ…(学習しろよ…)









さて、オフ会でこはるは人騒がせな子でした…。









いや、まあ、身体的には大したことはなにもなかったんですけどね~、メンドクサイというか、ビビりというか、ヘタレというか。








土曜日、ランではIWの男の子たちに

「女の子だー!!」

と追いかけられて大はしゃぎだったそうです。


わたしはその時は幹事のお仕事で見ていなかったのですが、両親の話だとけっこう顔が真剣だったらしい…。





ま、これもいい経験だと思っていたのですが…。





夜になってごはんの時間。






りんごとブロッコリーのみ食べた…




用意していた生肉はまったく口にせず、大好きなブロッコリーとアスプロスで買い求めたリンゴのみ食べて、あとはぐったり…







おいしかったです





お隣はエリンちゃんご一家、前はバーディーくんち、斜め前は虎之介くんのおうちで、話も弾みました♪


よく寝ているエリンちゃん


エリンちゃんはうるさい?弟(シエルくん)から離れてうつらうつら…







こはるはずーっとぐったりした様子で、テーブルの下で。


ぐったりこはる




どうもいつもと様子が違うと母が言い出したので、ご飯の後に獣医さんでもあるAramisさんに診察していただきました。




触診、脈拍、体温、どれも異常なし。


でもこはるは元気がなくて、ぐったりしていました。



母はとても心配したらしく、そのあと寝るまでずーっとこはるに寄り添っていたそうです。









翌朝はしっかり早朝からお友達と遊び、ごはんも食べて。





ヘソ天させたらそのまま寝た…




ちょっとヘソ天させたらそのまま寝ちゃった。




わたしたちの朝ご飯の時は…




朝ご飯を狙う…




パンを虎視眈々と狙っていました(苦笑)





ルアーコーシングはスタートから大騒ぎして元気に駆け抜けて見事に3位。





競技の後は両親と一緒に車で休憩したり、いろんなIWの所へ表敬訪問したり、バーディー号の下にいたヘビを見つけて母に悲鳴を上げさせたりしていました(笑)





さて、帰り…。







荷物が多いので(オフ会用の荷物がいっぱい…)、こはるを後部座席に移動させて後ろはすべて荷物置き場に変えました。







そしたらば…






首、苦しくない?






慣れない場所で落ち着かないのか、ずっとこの調子。






帰りは事故渋滞で上信越道も関越も全然ダメだったので、下仁田からずーっと下道で帰ってきました。







座席に体を預けて寝ていいよ、と何度も促したのですが…




ほぼこのまま…






結局、ほぼこの姿勢で帰宅。






翌日もあまり元気がなく、火曜日には父が


「おしっこの量が少ないかも…」

と言い出し、かかりつけの獣医さんへ。





触診、その他は異常なし、心配なので血液検査もしてもらい…








結果は…








異常なし!








家族で話し合ったのですが、この一連の騒動はこはるの心の問題ではないかと。




男の子たちに追いかけられてびっくりしたのは、いつもはハスキー同士のガウガウ遊びがほとんどで、初めての体験だったため。




夜、ぐったりしていたのは極度の緊張と疲労のため。

いつもならそばにたま子がいて安心していたのに、今年はいなかったのが心細かったようです。




それとこはるは夜のアスプロスのエントランスと階段と廊下が苦手です。

理由は暗いからだそうです…犬なのに…




帰りの車の中で変な恰好していたのは、いつもと違うから。 いつもは一番後ろか、母の車の時は座席ではなく足元で寝ているのです。




数々のストレスと疲労でげっそりしてしまったようです。




…トイレの数と量については、たぶん気のせいだと思います。こはるの様子が変だったので、こちらもナーバスになっていたのでしょう。



母は

「まあ、血液検査は毎年やっておいた方がいいから、そう思えばいいわ」

と言っていましたが(苦笑)





この先が思いやられるわー…




ご心配をおかけしました。


今は通常営業にもどっておりますです。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




管理者だけに観覧

