--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.10.02.22:29
あいのこ?
昨日、会社から帰るとピーナッツの国から荷物が届いていました。



































箱を開けるとそこには不思議なモノたちが…



えーと…どっち?






洋ナシみたいな形をした梨「白鳥」でした。












しかもなんかやたらデカイ!!









…デカさがイマイチ伝わりそうもないので、こはるに協力してもらいました。

なんでしょうねぇ









え?



かえってわかりづらいって?







じゃあ、これならどうかしら?




「白鳥」とスーパーで買った梨






右は母がスーパーで買ってきた梨。

で左が届いた梨「白鳥」。





この「白鳥」という梨、正真正銘の和梨で見た目が白鳥に似ているのでこの名がついたのだとか。

ネットで調べたよ。



とても珍しい種類の梨なんだそう。











箱を開けたとき、洋ナシと梨のあいのこかと本気で思ったわ…










においをかぐ。





表面は梨なんですけどね~。





やっぱり不思議。










で、思い悩んでも仕方ないので、食べることにしました。


あたりまえだけどこんな断面。





切ればこんな形。






やっぱりでっかい洋ナシみたいだ。













ちょっとつっついてみる。






つっついてもゴロゴロ転がらない不思議な梨。














切り分けてみた。






一つがだいたい500グラム前後あるので、一つを母と二人で分けて…それでも食べきれず、最後は父が食べました。






味はもちろん梨。




ただ果肉が梨にしてはやわらかめで、甘さはとっても上品。水気もあって、大変美味でした~♪












ないよーん






気が向いたらあげてもよろしくってよ?(笑)















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

