--.--.--.--:--
スポンサーサイト
朝5時…










完全に寝ぼけ眼。









ゆっくり起きてもいいのに、やっぱりいつもの時間に目覚める貧乏性家族(笑)






こはるだけがいつまでもボケーっとしておりました。








早朝からまずはドッグランです(笑)










時間が早すぎて誰もいません(笑)







とはいえ、早すぎてまだ誰もいません。










ちなみにこの時の気温は…








    東京もこのくらい涼しいといいんだけど。







20度を切っていました。




半袖だとちょっと肌寒い、高原特有の気持ちいい寒さでした。













和洋選べる朝ご飯は…






朝ご飯は和食で♪







和食にして、出発までドッグランでこはるを遊ばせて9時にはチェックアウトしました。



ドッグランでの暴虐ぶり様子はまた明日。














いい眺め~








磐梯高原を抜けて…










     クマザサっぽい味。






途中でトイレ休憩に立ち寄った道の駅で「クマザサソフトクリーム」を食べました(笑)



普通に青臭い味でした。さっぱりしてておいしかったですよ♪










向かうは福島 伊達市の斎藤果樹園さんです。











福島市を抜けると、だんだん田んぼや畑が増え始め…








近くまで来るとモモやカキの木だけの果樹園がいっぱい。




見渡す限り畑か果樹園…





場所はすぐにわかったのですが、入り口がわからずちょっとウロウロ(笑)










で、着きました。



立派な母屋…







大きくて立派な母屋。





昔はカイコもやっていたんだそうです。








蔵の前(!)にはテーブルとイスがあって、モモをいただきました♪




ももをご馳走になりました♪









あんまーーーーーーい!!






とても甘くておいしい~!!






「いっぱい食べて」とおっしゃってくださったけど、残念ながらわたしのお腹にはかなりの制限があって1個がやっと…すみませんっ。





でも本当に桃は好きだし、食べたいんですけど…胃袋が(泣)








こはるも桃をいただきました。


こはるもいただきました




普段は食べないのですが、あまーい香りに吸い寄せられて食べていました。







でも息子さんが


「これは大きくなりすぎて味があまりよくないですが…」


と切ってくださった桃には見向きもせず!!!(ムキーーーーーーーッ!!)


そのあと、その桃はわたしたちのお腹におさまりました…








そんなこはるでしたが、布教活動も忘れずに。




布教活動中。







みなさんと一緒にパチリ。







こういう時はいい顔するのよね…チッ









誰がアイドル?







意味が分かりませんけど?(笑)










会社へのお土産に黄色い「黄金桃」を送ってもらいました。



大変好評でした!






翌日が桃マラソンということで、たくさんの桃が収穫されていました。




お忙しい時にお邪魔したのに、笑顔で出迎えてくださってありがとうございました。




また桃、注文しまーーーす!!











お昼前には伊達市を出発し、途中で那珂湊の「おさかな市場」で魚介類を仕入れ、9時ごろ帰宅しました。








秋の空だねぇ…







ほんのちょっとでしたが、秋の気配も感じられた福島の旅でした。







楽しかったー!!











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村










さて、Naoさん、サマンさんが気にしていたわたしの足の話…↓







那須高原SAで刺された「虫刺され」…







なーんか嫌な感じだったんですよ。





かゆいだけじゃなくて、なんか痛かったし。






刺された翌日の夕方(つまり帰り)には熱を持って腫れあがり、かゆいのなんのって!!








持っていたかゆみ止めを塗り、クーラーボックスに入れていた保冷剤で冷やしても痛いしかゆいし。








帰宅してからはステロイド入りの軟膏を塗ったものの、腫れとかゆみが引かず。


「魔法使いサリー」のよし子ちゃんみたいなずどーんな足首になっちゃった…








日曜日にはかゆみ止め飲み薬を飲み、軟膏を塗り、保冷剤で冷やしまくって…



一時は足首が消失…





やっとここまで引きました…








どうも蚊ではなく、ブヨか何かに刺されたようでした…






以前、行ったときは父がアブに刺されて高熱を出して大変だったんで、警戒して準備していったのに…トホホ…

管理者だけに観覧

