--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.08.30.18:04
犬生初体験! 福島旅行記 その3
さてさて、風情のある大内宿にも観光客が押し寄せる時間となり、わたしたちは早々に退散しました。






人が増えてきた=苦手 というのもあるけど、それよりなにより気温がぐんぐん上がってきてこはるが心配になってたきのです。

たま子がいた時は人がいると逃げていたしね~(笑)






大内宿のあとには会津若松で鶴ヶ島城を見学する予定でした。

駐車場に着いてお城に向かって歩いたのですが、アスファルトがあまりにも熱くなっていたのと気温が尋常でなかったので数分で引き返しました。

後でお宿で知ったのですが、木曜日の会津若松は37度あったとか…





来年の大河ドラマの舞台となるんで盛り上がっている会津若松を後にして、今日のお宿のある裏磐梯へ向かいました。









お宿の場所を確認してから、向かったのは…











裏磐梯のイタメシ屋さん






お昼のためにイル・レガーロへ。イタリアンです。





テラスに2つ、席があってそこならばワンコOKだそうで。







日差しは強かったけど日よけもあったし、何と言っても風がさわやかで気持ちよかった~。







ダメ飼い主家族…






ピザをいただきましたが、とてもおいしかったです♪



こはるはピザの耳をちょっぴりもらってご機嫌~。







お昼をいただいても15時のチェックインまでまだ時間があったので…








またまた移動して…









ゴンドラで高原へ





グランデコ パノラマゴンドラに乗りました。









犬生初ゴンドラ






ウインタースポーツはやらないので、こんなゴンドラに乗るのはわたしもこはるも初めて。



あ、もちろん犬もOKですが、ちょっと小さいゴンドラなのでハスキーサイズがギリギリかも。

IWは無理無理(笑)








オフシーズン、しかも午後なのでお客さんはまばら。










すぐにゴンドラに乗れました。







かなり緊張…






こはるっち、かなり緊張の面持ち(笑)


でも静かに座っていました。



高所恐怖症の母は固まってましたけど(笑)












おおーっ、高いねー






こーんなに綺麗な景色なのにね~。




画面が汚いのはゴンドラのガラス面が傷だらけだから。








15分くらいで(たぶん…)上に着きました。










正面は磐梯山…たぶん。






磐梯山が見えます。










ちょっとだけ散策







ちょっとだけ散策を楽しみました。










可憐な花も咲いてました






可憐なお花も咲いていたけど、意外に涼しくない上に雲行きが怪しくなってきたので再びゴンドラへ。











帰りはヨーダに変身(笑)





帰りはすっかり「びびりっち」になってしまい、耳がヨーダちっくに…(笑)











疲れたようです




生まれて初めて観光旅行に来たこはるは、いつもの旅行以上に疲れたようでした。









さて、ゴンドラのお山から下りるとチェックインの時間を過ぎていました。

すぐにお宿に向かいました。







今回のお宿は プチホテル フットルース です。







お部屋はちょっと狭いんだけど、犬連れには至れり尽くせりの設備で楽々でした。


足洗いスペースが玄関わきにあって、シャワーからタオル、雨具、有料だけどペットシーツまでなんでもあったしね~。








寝不足のわたしたちはチェックインしてすぐに部屋に引きこもって昼寝~(笑)







起きたら晩御飯の時間でした(!)













ミネストローネ





ご飯、おいしかったけど画像はこれしかないの(苦笑)




ボリュームたっぷりで、やっぱり食べきれなかったのでした…








上からいい匂いがしているはずなのに…


ぐったり…






こはるはわたしの足元でうつらうつらしていました。





よっぽど疲れたんだねぇ。












まだ続く…











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村









お宿に着いたらなんとなんと…!!↓
金曜日はあちこち観光に行って、いろんなワンコに会いました。






んで、塔のへつりであったずん太くん、なんと大内宿で再会し、なーんと…










イケ柴 ずん太くんだ!









お宿も一緒だったのです(笑)








イタメシ屋さんで隣のテラス席にいたプードル連れのご夫婦も同じお宿でさらにびっくり!






こんなことってあるんですねぇ…

管理者だけに観覧

