--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.08.28.23:50
絶不調の出発… 福島旅行記 その1
先週の金曜、土曜の一泊二日で福島県を旅してきました~。






実は福島は初めてではないのです。



もうかれこれ20年以上前、犬を連れて五色沼でキャンプをしたり、小名浜に行ったり、わりと馴染みのある場所なのです。



前は犬と一緒に旅行と言ったらキャンプしかなかったけど、今は裏磐梯に何件も犬OKの宿泊施設があるので楽ちん♪



今回は観光といつもお世話になっている伊達市の斎藤果樹園さんにお邪魔するのが目的です。







ちなみにこはるにとって「泊りの旅行」といったらオフ会しか行ったことがなく、今回は生まれて初めての観光旅行でした。







さて、始まり始まり~


あ、たぶん数回続きます(汗)











………………………











この旅行、金土の一泊二日…の予定だったんですが…












早朝5時の那須高原SA…







ここは那須高原SA。




ちなみに金曜日(24日)の朝5時…









ようするに木曜日の深夜に家を出発、ここで睡眠休憩と朝食をとったわけです。







で、わたしはここで何かの虫に足を刺されて

「なんかやられたけど…きっと蚊だな」

と持参していたかゆみ止めを付けておきました。



…あとであんなことになるとは……









で、ここのドッグランでこはるのガス抜きをし、SA内のベーカリーでパンを買って食べて(宇都宮餃子の入ったパンがおいしかった!と母)東北自動車道を再び北上!







何年かぶりに東北道を走って気づいたんだけど…



昔、東北にキャンプに行っていた頃ってランボーに走るトラックが怖かったんだよね。

でも最近はデジタコがついているせいか、みーーーーーんな80キロから100キロくらいでお行儀よく走行車線を走っているのよね…びっくりしたわ~。

追い越し車線は乗用車ばっかりでガラガラだったよ。







さて、車酔いやら頭痛やらでぜんぜん眠れなかったわたし。最悪の状態で旅行に行っちゃったわけよ…。




後部座席でうとうとしていると、車が止まった…





降りるとそこは…。







幻想的~










西郷村の高台








福島県西郷村の高台でした。




この時点で7時半…





誰もいません(笑)







こはるも眠そう…






一応、写真も撮って…。




こはるも心なしか眠そう(笑)







それからさらに走って…次についたのは










道の駅 しもごうの気持ちのいい芝生の丘







こんな気持ちのいい芝生の丘のある 道の駅 しもごう







ここでトイレ休憩をして、さらに走ります。








で、着いたのは。







塔のへつりでいたずらされる(笑)






塔のへつり。


「へつり」って?→コチラ








下に降りていくと面白い景色が見られます。


面白い景色






吊り橋の先まで行けます




昔は吊り橋の向こうまで行けたそうだけど(母談)、今は立ち入り禁止になってて吊り橋を渡るだけ。








吊り橋で秋を見つけたよ♪



トンボがいっぱい飛んでいた~



…といってもまだ8時半なのに、日向は暑い暑い。









ここでイケメンに出会いました♪







出会ったイケメン柴犬くん






柴犬のずん太くん 7歳の男の子。








ずん太くん





ちょっとびびりなんだって。








ごあいさつ♪





でもちゃんとあいさつしてくれたよね♪









で、ここからまたまた移動です。






金曜日は朝が早かったから、一日が長かったのよね~(笑)







つづく…








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

