--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.07.24.22:39
毛がいっぱい…
昨日、こはるは…


















違うだろ



















違います微妙に。















ただ単にいつもの月一回のシャンプーに行ってきただけ。















トリマーさんのお蔭で…





スッキリ







おヒゲもスッキリ。











こっちもスッキリ








足裏も爪もスッキリです。








前日にランとプールで刺激になったのか、いつも以上に毛がバカスカ抜けて大変だったそうです。






とはいえ、いつもは2時間ぐらいのところが3時間になっただけです。










昔、換毛期まっただ中なのに二か月もシャンプーできなかったゲンが6時間かかったことがありますがな…。

ゲンは短毛でしたが、毛の量が半端じゃなかったもんで…













こはるはゴッソリ抜けるタイプではないらしく(ちび太もそうだった)、抜けてもなーんかモコモコしているのよね。











だもんで、我が家は毎日お庭を屋外用の掃除機でお掃除します。








毎日のことなので動じません…






ご近所迷惑になったら困るし、こはるの毛のせいで庭の排水溝が詰まって庭が水没することもあるのよね。












ゴーゴー、ガーガー爆音立てて掃除をすると…




すぐに吸わなくなります…









これだもんね(苦笑)










まあ長年、ハスキーと暮らしているとこれが普通ってもんよ(笑)






だからたま子はとっっっっっても楽ちんだったのよ~ん。














↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

