--.--.--.--:--
スポンサーサイト
先週末、北の大地から季節のおいしいお野菜が届きました♪













ゆでたアスパラガス





写真を撮る前にさっさと箱を開けてしまったので、もう調理済みのアスパラしかなかった(笑)





さっそく茹でていただきました。


甘くてほろ苦くてやわらかくて。

香りもよくて大変おいしゅうございました。





実はこの日、わたしは夜から飲み会で。


出かける前にアスパラガスだけをつまみ食いしていたわけです(笑)





そしたらアタマの黒いヤツがやってきまして。








一本だけよ





こはる用に根元の部分だけを茹でたものを一本…









おそるおそる…






ビビりなので慎重に…(笑)








はむっ








最初は味を確かめるように慎重に噛んでいましたが、甘かったのでしょうねぇ。







すっかりおいしいことに気づいてしまい…





味をしめちゃった…(笑)





「もっとくれ」と出かけるまで「金魚の糞」と化していました…






しばらくアスパラの気配がするたびにキッチンに突撃して母にしこたま怒られていました(苦笑)





またひとつおいしいものを知ってしまったようです。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村







↓追記はその夜の飲み会のこと








串かつ~♪






その日の飲み会は会社のみんなと一緒に串かつ屋さんに行きました~。








ルールですな






みんなでワイワイガヤガヤと楽しく飲んで食べて…








うましっ





ハッと気づいたら三人で30本食べていました~!!






食べすぎで苦しかったけど、おいしかった&楽しかった~。

管理者だけに観覧

