--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.05.26.23:47
今さら金環食の話
月曜日の朝、みんなが外に出て日食グラスで太陽を見ていたねぇ…金環食。








わたしですか?

天体には興味はありますが、もともと夜の星とか月とかそっちの方が好きなのと、あまりにマスコミが騒ぐので興ざめしちゃいました…











変な色~






なので観察はせず、周りの写真だけ撮ってみた。



きれいな写真や動画はプロが撮ってくれるのを見ればいいし~♪と冷めてます、わたし。






食が進んでいくにつれて、家の中がだんだんくらーくなっていくんですよね。



いつもは電気をつけずに行き来できる階段は電気つけないと真っ暗で危なかったし、居間で新聞を読むにもいちいち電気をつけなきゃならん…






外に出ればなんか空の色は変だし…













光線もなんか変。






この時は7時半ぐらいで、いちばん欠けていた頃。



光線もなんか中途半端というか、夕方と昼間がごちゃまぜになったような変な光線に。









しかしこのヒトは…



いや…確かに「食」だけど…




わたし以上に無関心(当たり前)。












ひととおりブログ用に写真を撮って薄暗い家の中に入ってびっくり。














雨の日よりもヒドイ















我が家の太陽光発電の発電量が、雨の日以下になっておりました…(泣)






雨の日でも0.3kwぐらいは発電しているのに~!!
(もっと少ない日もありますが)








金環食になっても太陽光線の力は強いから、ちゃんとしたグラスで見るようにと注意喚起されていましたが、やっぱり太陽光線はだいぶ弱かったのね~。












そんな月曜日の話でした。








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

