--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.05.21.18:46
札幌弾丸ツアー その2
さて、なんだかんだといって結局、一日目は夜になったら雨が降ったのでした(爆)




あらやっぱりアタシってば超絶雨女じゃん、と安心しました(違)










二日目はとっとと朝ごはんをいただき、とっとと荷造りして、とっととチェックアウトして、荷物は空港にばびゅんと送って…











札幌駅北口 静かです







札幌駅へ。





これでもいいんだけどね




特急…はやめて…




安全策をとりました(笑)




こちらの鈍行列車に乗って、ピンぞうさん、ウーちゃん銀ちゃんの待つ岩見沢へ移動です。




本当は特急の方が楽だし早いんだけど、このスーパーカムイ号、終点が旭川。

万が一、寝過ごすと大変なことになるので、岩見沢が終点の鈍行列車にしました。



ビンぞうさんにその旨をメールしたら「寝過ごすなっ」と突っ込まれました(爆)






ちなみにJR北海道の一部はsuicaとの相互利用ができるので、いつもように定期券でピッとやればいいので楽ちん。













北海道な景色が続く…





札幌をでてしばらくすると北海道らしい景色が続きます。




で、何故かこちらの電車はみんな窓が傷だらけ。


ガラスじゃないのかなあ。


だから曇ったような写真になっちゃうのよね。









岩見沢のひとつ前の駅で、こんなものを発見しました。



残雪はっけーん!!





おお、残雪だ~ときゃっきゃと写真を撮ったその数十分後…










残雪…というより、雪山だわ…





小学校の校庭ぐらいあるんですかね、あの場所。



雪捨て場だそうで。





いったいどんだけ雪が降ったんだ?って…。





いや、ここに東京のハスキーズを放してみたいな~なんて(爆)





とにかくオドロキました。







駅からはタクシーで移動。



お家の近くで下してもらいました。



いやー、4年前だけど意外と覚えてて。




あの道もこの道もちび太と歩いたなつかしい道で。


思わず涙がでました。





でもビンぞうさんちが見えてきたら、中からウーちゃん銀ちゃんの声が聞こえて思わず笑っちゃった(爆)









大歓迎の声の中、お邪魔しました~。








ウーちゃん




前回お邪魔した時は足を怪我してて不自由な生活をしていたウーちゃん。


今はすっかりよくなって、いっぱい歓迎してくれました。








おもちゃ箱と銀ちゃん




銀ちゃんはずーーーーーーっとおしゃべり(笑)





その様子はコチラで。わたしの大爆笑の声も入っているのよね~。








これはそのあと、ちょっと落ち着いてから撮った動画。



なぜかウーちゃん、外に行って…すぐに戻ってきてくれたけど。









おいしいものは何もないよ~



銀ちゃんはなぜかわたしのバッグの中にウマウマが入っているんじゃないかと勘違いしていたみたい。


そういえば前日のカブちも同じような行動を…(笑)










甘い匂いに寄ってくる…(笑)




その後はわたしがお土産に持参した「東京スカイツリー」バージョンのキットカットを食べるビンぞうさんに群がり…(笑)









ウーちゃん銀ちゃん








銀ちゃん







しばしハスキー談議に花が咲き…









ウーちゃんの後ろ姿♪






札幌にとんぼ返りすべく、ビンぞうさんとともに車に乗り込んだのでした。











ずーーーーっと畑。





ずーっと畑の景色を見ながら…






ずーーーーっと真っすぐ。




ずーっとまっすぐな高速道路でした…








そして続く。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村








↓追記はNaoさんへのお土産♪
ウーちゃんのモフ尻♪






もふもふよ~










魅惑でしょ?








ウーちゃんの魅惑のモフ尻三連発でした(爆)

管理者だけに観覧

