--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.05.02.21:34
出してみた。
先週のこと。













もう何年も出していなかった弟の鎧かぶとを出すことにしました。










これで全部。







端午の節句ですしね。


こはるはイタズラしないだろうし…






でもきっとビビると思ったのです(ニヤリ)












まずは箱から鎧櫃をだして、中からパーツを取り出します。











おそるおそる…






こはる、恐る恐る様子を見に来ました。











まずは中から鎧の下に敷く鹿の皮を出しました。








鹿皮にビビる





こはるちゃーん、たまに食べているシカさんの皮だよ~?






いつまでもビビっていると思いきや…









最後に噛みよった!!






ちなみに鹿の匂いなんてたぶんもうしません。


30年以上経っている代物ですし、すごーーーーーーーく樟脳臭いのよね。








さて、他のパーツを鎧櫃から出します。




ま、パーツが少ないのですぐに全部出せますけどね。








かぶとにへっぴり腰



メインのかぶとを出したら、へっぴり腰(笑)



















それでも何回か近くへ持っていったら慣れたようで…



ちょっと寄ってみる





樟脳臭いだろ~




臭いをかいで確認していました。



ただただ樟脳臭かっただろうに…






















で、こはるをかまいながらも約30分程度でかんせーい!!


かんせーい








30年以上経っているので、色などはくすんだり退色していますが、パーツは全部そろっているし、虫食いは少ないし、きれいなもんです。









その後、こはるはやたらとビビることもイタズラをすることもなく、鎧かぶとと居間を共有しています(笑)




意外にビビらなかった…チッ













でも5日すぎにはしまわなきゃならんのよね…。












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村








管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/900-f6909c92
