--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.04.07.22:26
ムフフなお店へ
昼間から両親の買い物につきあったこはる…









でも食料品のお買い物なのでお店には入れません。


車で待機。


車でおでかけ=遊べるになっているこはるにはなんとも気の毒な午前中だったそうです。

一人でお留守番できれば問題ないんだけどなー…






でも午後はちゃんと(?)こはる中心のおでかけでございました。












車の中でわくわく






車に再び乗って…










本格的な春はまだ遠いかも…








峠を越えて川を越えて…途中で小雪が舞っていました…








外の景色をチェック







こはるは窓の外の景色をチェック中。









桜ほとんどないけど、さくらまつり(笑)






途中の公園では「さくらまつり」をやっていましたが、サクラはまだやっと咲き始めたところ。



菜の花が満開だったもんね~…







で、着いた場所は食べ放題のお店みちのくファーム



おやつの仕入れに行きました。








ここではいろんなオヤツを試食させてくれるので(って食べるのはワンコよ/笑)、こはるにはウハウハのお店なのです。





今日は出迎えてくださった店員さんに

「何かくれるんでしょ?」

とイキナリ詰め寄るわ、何も置いていない商品棚を漁ろうとするわ、床に何か落ちてないかクンクンクンクンクンチェックするわ、気に入らないジャーキーを「ペッ」と吐き出すわ、やりたい放題…(恥)



もうやめなさいっ










すでにこの時点で、ウマ、シカのジャーキー、サワラ、シマアジ、ウシなどたくさん食べているこはる。








くいつくこはる…








ダメ押しにマグロのチップもいただいて。

















うれしそう







店員さんからさらに何かをもらおうと、愛想ふりまくり。










ちなみに生前のたま子は、このお店に着く前からよだれダラダラで大変でした(爆)

まさに「パブロフの犬」状態









おやつをしこたま買い込んで(たま子がいた時よりはずっと少なかったけど…)、帰路につきました。




いろいろ食べさせてくださってありがとうございました~













でも食べた分のカロリーは消費しなくっちゃね。








…ということで、途中でわたしとこはるはおろしてもらいました。














寒々しい田んぼ…






こんな場所。






寒かったです。



風はピューピュー吹いているし、日は陰っていたし。











道端でにおいかぎ。





こはるは道端でにおいかぎ。






都心は桜が満開だというのに、こちらはまだまだです。








雑草がすこーし咲いている程度。









咲いている花はこんなもん…












そうね…









寒々しい田んぼの中を歩き、さらに家とは別方向へ歩きます。










小さな川をたどって歩いていたら、つがいのカルガモがいました。







ガーコさん







こはる、それを発見して興奮!







呼んでも来ないと思うよ







ガードレールの下から顔を出し、ひゅんひゅん鳴いていました(笑)






ペアのカルガモはちょっと警戒していましたが、わりと余裕。







ガン見!






この状態からひきはがすのはちょっと大変でした(苦笑)







その後もいっぱい遠回りをして帰りました。











寒かったけど、気持ちよかったな~。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村










管理者だけに観覧

