2012.03.30.21:21
番犬が必要、という話 その1
こはるは今でこそ…














ガウガウ友、アイビーくんと





ガウガウ友、アイビーくんに「どすこいっ!」と体当たりして遊んだり…















昭和記念公園のドッグランで




「はじめまして」の若いハスキーとこんなひどい顔で遊んだりしていますが…














実はビビリです。











こはるがビビりだという話をしても、あまり信じてもらえないのですが、れっきとしたビビリです。










ここまで成長できたのは、楽しく遊んでくれるお友達がたくさんいたからです。







でもやっぱりビビリビビリです。











4回、言ってみた(笑)











そうですか…








先日のこと。










我が家の電気使用量を調べに東電さんがきました。




うちの担当をしてくださっている東電さんは、犬が怖いんだそうです。




なので、いらっしゃった時はすみやかに犬を室内に入れて、目に入らないようにしています。


たま子もこはるもあいさつしたくってしようがないからね~





で、その東電の方がいらして、門のインターホンを鳴らしました。




その時、こはるは庭に出ていました。




これがたま子と一緒だった時はインターホンが鳴る前にたま子が「ワンワン!」と吠えて教えてくれていました。



こはるは吠えるたま子の陰に隠れているか、さっさと西側に避難していましたが…(苦笑)





でも今は守ってくれる(?)後ろ盾もいません。





東電さんの姿を見たこはる、勇気をだして

「ワン!!」

と一声吠えて…























脱兎のごとくその場から逃走したそうです(爆)















これには犬がダメな東電さんも大笑い。













いや、そんなに怖いものじゃないと思うよ








だからって


「ワン吠え」


で逃げなくっていいじゃない。

ピンポンダッシュみたいじゃない。

てか、だったら吠えなくてもいいじゃない。






母にも爆笑されたらしいです。
















また水曜日には、↓こういうものを飾りまして。

生後3か月くらいのころのこはるの写真







「こはるちゃん、ほら、小さいころの写真だよ~」

とフレームに入れた写真を見せようと近寄ったところ…















またしても脱兎のごとくその場から逃走!!(爆)




















ひびりっちでへたれっちなんだよね~~




















最近では家族で


「うちには番犬が必要だな」


というジョークが流行っておりまする…(爆)





















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/890-11b7574a