--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.03.18.21:37
St. Patrick's Day Parade 2012, Tokyo
みんなで♪











二年ぶりにSt. Patrick's Day Parade に参加しました。







去年は震災のために中止。






たま子はおととしが最後の参加になってしまいました。





今年はお手伝いとして、わたしだけ参加させてもらいました。















表参道ヒルズ前






前日からの雨でしっとりと寒い表参道…







お天気が心配でした。







とにかくまずは腹ごしらえ!と、参加するulliboさんkevinさんと待ち合わせ。













子ざるくん






わたしが

「子ざるくん、かわいいね~」

というとすかさずulliboさんが

「ブサイクよ~」

と言うんだよね~(笑)




いやいや、かわいいって!






…そんなアホな会話をしながら、サンドイッチをいただきました。


おひるごはんのサーモンサンド










こんなおいしそうなサンドイッチを食べていると、もちろん…




ジャスちゃん、ガン見!






こういう顔のジャスちゃん、かわいいよね~♪





おねだりしてももらえないけどね(笑)







腹ごしらえもすみ、集合時間に集合場所に集まってきたら…なんかポツポツと…






屋根のある場所に移動して、時間がくるまでスタンバイ。






他の参加者たちは近くの小学校で待機なのですが、犬たちは小学校の校庭に入れないので、人ごみの中を待たされます。







ちょうど聖パトリックに扮したヒトが来たので、一緒に記念撮影を…




聖パトリックと




ああっ、カイザーくんが入らなかった…。






だって横でこんなことしているんだもん。↓
その横で密談?(笑)





ケビンくんとなにやら密談…(笑)


飼い主の噂話かっ!






表参道に突然現れた超大型犬…




もちろん人が集まってきちゃいます。










ギャラリーと記念撮影






「なんて種類の犬ですか?」

の問いに何度も答えましたわ…。


今年は犬種名の入った旗も持っていたので、それを活用してみたり。






中にはアイルランドに留学かなにかしたことのある人もいて、

「ダブリンでは見たことなかった」

と言われました。

いや、人口の多い街なんかでは滅多にいないそうですよ…(と、いろんな筋から聞いている)










いろいろ撮られます…






いろんな人が写真を撮っていったね~。



怖がって泣き出しちゃう子供もいました。

そりゃあ、怖いよねえ。自分の頭の上に犬の顔があるんだから。








パレード開始の時間になって、道路にでました。







今年はティモくん(子ざるくん)、カイザーくん、ケビンくん&ジャスミンちゃんの4頭が参加しました。




以前に比べると小ぢんまりとした集団です(中身はでっかいけど/笑)。







子ざるくん
ティモくん








パレードするジャスちゃん、ケビンくん
ジャスミンちゃん&ケビンくん











カイザーくん
カイザーパパさんをパレード中、振り回し続けた(笑)カイザーくん。










みんな何度も参加しているので、音にも慣れているし、歩き方も堂々としています。











すれ違ったバグパイプ隊

こちらは途中ですれ違ったバグパイプ隊。





今年は今までとは違う感じのグループがあって…



袴姿で踊るグループとか、子供のアイリッシュダンスのグループとか、居合?みたいなことをしていたグループとか…



パレードの間は雨が止んでくれたけど、あいにくのお天気でギャラリーは少なめでした。






まあ、それでも沿道にギッシリ…なんですけどね。









みんななれたもんです







今年も無事にパレードが終わり、集合場所に戻りました。






忘れずにもう一回、集合写真を!


最後にまた集合写真♪






あ~、楽しかった。




来年はよいお天気に恵まれるといいなあ(笑)









みなさん、お疲れ様でした。












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/884-c9b372ee
