--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.03.07.22:24
笑顔のたま子
先週末はたま子の四十九日でした。












特に何か特別なことは何もしていませんが、一区切りがついたんだなー…と改めて思いました。









家のあちこちにある犬の写真の中でも、たま子の写真はみんな笑っています。






そう、たま子はよく笑っていました。
















2歳10か月くらいかな






部屋にあるDVDやCD-ROMを探して、一番古かった画像がこれでした。



2003年に所沢の航空記念公園へ、お友達に会いに行った時のもの。



3歳手前くらいで、まだ顔が白くない!(当たり前)














りぼんつけてもらってご機嫌





4歳。

当時通っていたトリマーさんがサービスでリボンをつけてくれてて…たま子はリボンをつけるとみんなから

「かわいいね~」

と言われるのが大好きでした。


それがたとえお世辞でも(爆)
誰かさんと一緒…















ちび太と







6歳。


シニアに入って顔がだんだん白くなってきました。




ちび太と塩船観音に遊びに行った時のもの。

あれ? ゲンがいないなあ。













ゲン、ちび太、たま子





上の写真の一ヶ月後。


立川の昭和記念公園のアイスランドポピーの丘かな。



いろいろ探したけど、たま子が笑って三匹そろっている画像がこれしか見つからなかった~。







ゲンとちび太は仲が悪かったので、一緒に撮るのはけっこう大変だったからかなあ。











こういうのが大好きだったのよね





龍神茶屋で7歳のお誕生日会。


あのカフェのおかげで、ゲンもたま子もちび太もお誕生日会、いっぱいやらせていただきました。




そのたびにたま子はいろいろしでかして、みんなに大笑いされたものです。


ケーキをホールで食べたりしてね~。
















たまにはこんな顔もあり(笑)







ドッグランではちび太相手にこんな顔もしていたけど(笑)














           こはる、邪魔~





ハスキーの代が代わって、こはるが一緒に暮らすようになると笑顔の頻度はさらに増えたかも。



年をとってかなり性格もまあるくなったもんね。




…てか、こはる邪魔!!(爆)














噴水と夕日と








最後の昭和記念公園。


悪くなりつつあった足で一生懸命歩いて、終始ご機嫌でした。





いい顔でしょ~?













お誕生日プレゼントを前にして(笑)



11歳のお誕生日会のあとで。




お友達からいただいたたんさんのお誕生日プレゼントが自分のものだとわかるらしく、いつもこうやってニコニコで写真に収まっていました。













プランタ栽培のキュウリに興味津津







「かわいい!」の言葉に敏感に反応して愛想を振りまくこはるは、たま子にとってある意味脅威だったかもしれません。





負けずに愛想を振りまいていましたけど(爆)















ドッグランで









若いころはガウガウで、他の犬はゲン以外は一切受け付けず、ドッグランではガウってばかりでした。






いろんな方からアドバイスをいただいたせいもあって、シニアに入ったころからはドッグランでゆったりすることも学びました。








最晩年のドッグランではいつも休んでいましたが(笑)











晴れ着を着て










お洋服は大好きでした。




最初は寒がりなたま子のための防寒具でしたが、次第に増えていき、最終的にはサンちゃんのママさんにオーダーして作ってもらっていました。




全然嫌がらず、むしろ嬉々として着てました。






普段着のフリースのものから、パレード用のアイリッシュレースの凝ったドレスや振袖まで、15-6着はあったと思います。







お棺にもお気に入りの一着をいれたので、きっと寒がることなく旅立てたでしょう。

















またあの笑顔に会いたいなあ…


















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/883-bfbb61bd
