--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.02.23.23:40
はちのお気に入り
我が家の猫、はち…。





13年前に当時勤めていた会社の隣のビルに捨てられていたノラ猫の子でした。


会社が渋谷にあったので、はちと名づけました。安直(爆)
















そのはち、ちびの頃から大好きなのがテレビ。












わたしの部屋のテレビは、はちがわたしのベッドの上で座るとちょうど目線に画面がくるので、よく見に来ます。









ニュースでもお笑いでもドラマでもなんでもOKらしいのですが、中でもお気に入りなのが日曜日の朝に放送されている野鳥がたくさん出てくる15分程度の番組。















日曜日、朝の番組
カンムリカイツブリかな?










野鳥が目の前で動くので、真剣に見ています(笑)












真剣…
たぶんアオジ











特に小型の鳥はちょこまかと動くので、そのうちに…







思わず手が出る




にょきっと手が出たり…






身を乗り出す






思わず身を乗り出してしまうこともしばしば…。












白鳥をガン見
オオハクチョウの家族かな?









ハクチョウが獲れるとでも思っているのかしらね…








本物を見たら相手にされないか、激しく追い回されるに違いないのに(笑)









とれませんよ(笑)










まあ、はちよ。





あなたもけっこうなお年のおじいちゃんなのだから、せいぜいテレビ番組の野鳥で満足してくれたまえ。


























お願いだからサザナミインコのナミちゃんにちょっかいを出そうとするのだけはやめてね…


















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/879-94696382
