--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.02.04.23:44
ちょっとだけ。
…本当はNaoさんに誘われて、みんなで水上へ雪遊びに行くつもりでお休みまでとったのに…







祖母の命日が近いということで、お墓参りに行くことになりました…。













もちろんこはるも一緒です。










うちのお墓はすぐ隣が山で、それを知っているこはるはお墓でじっくり待つことができず、さきにお参りを済ませたわたしと一緒に山に分け入りました。

















今日は暖か。







今日は暖かい日で風もなく、すっかり葉っぱの落ちた木々の間から日差しがさんさん。














たぶん「トトロの森」の一部。






墓地のわきから山に入りました。









いろんな臭いがするね~。







いろんな小動物の臭いがするのか、顔をあげません(笑)









ちなみに向こうにはちゃんと整備された道があります。






一応、あります。















でも個人的にはこういう場所↓の方が好き~♪


でもコッチが好き(笑)








葉っぱで足元はフカフカで、気持ちいいのよ♪




子供の頃の弟はそうやって山道を外れてザクザク歩いて見事にウルシにかぶれて大騒ぎになったことも(苦笑)

まあ、そうやってヤバイ木とか場所とか覚えて行ったんですけどね。



子供のころはこのあたりで野生児と化して虫を取ったり、ハチに追いかけられたりしたっけね~。



当時、飼っていた柴犬と散歩していたら日向ぼっこしていたアオダイショウに遭遇したり、バードウォッチングで猛禽類のペレット(消化されない骨などを口から吐き出したもの)を見つけてみんなで中身を確認してみたり。

















今のお上品なワタシ(!)からは想像もできまい(爆)



























さてさて、こはるちゃんまだすこし歩きますよ?




行きますよ~







臭いに夢中です。













ほらほら、そんなことをしていると…


ひっかかっているのよ







ひっかかっちゃったよ(笑)









どこを歩いても臭いが気になるようで。


何かにおう?









それもにおうんだね。





ずーっとこの調子。


ちっとも歩きません。






もしもし、帰りますよ?











ちょっとだけの雑木林でのお散歩を楽しんだ?こはるでした。


















なんかそれでも満足だったらしく、夜は爆睡でした…












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


山道に入るのにロープにひっかかったこはる。







でもちゃんとジャンプして飛び越えたよ。








ジャーンプ!







ちび太だったらそのまま真っすぐ歩いて来たかもね~(笑)→コチラの記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/870-02f2446e
