--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.09.29.21:24
ぽちとクモ
今朝、パソコンを使っていたらぽちが足元にやってきた。
ぽちは一日のほとんどを居間で過ごす。
家族がご飯を食べていると食卓近くまでやってくることが多い。たま~にお刺身なんかがもらえる時があるからだ。

でも今朝は違った。
な~んか雰囲気が違う。
ソワソワしている。

よく観察してみるとぽちは一点を見つめている。ヒゲが全部前に出て、口が四角くなっている。
視線の先を見ると小さなクモがノソノソ歩いていた。

↓その様子



動くクモに興味はあるのだけど、動く気はないみたい(笑)。

ちなみにぽちも猫らしくスズメの子を獲ってきたことがある。トロイぽちが獲ってきたというので我が家は大騒ぎになった。
意気揚々と帰ってきたぽちだったが、スズメの子は生きていた。
わたしがキャットフードを手にして「ぽち、交換しよう」と手を差し出したら…。

スズメの子はそのまま大空へ飛んでいったのだった…(爆)
ぽちはボーゼンとしていた…。
わたしは…大笑いしてしまった…。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/87-b3ee5e9c
