--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2012.01.18.21:38
お花いっぱいで
たま子が虹の橋を渡ってから3日。


















お花に囲まれたたま子






みなさんからいただいたお花に埋もれるようにしてたま子がいます。


お供えとしていただいたオヤツもあるんだけど、お花に埋もれて見えなくなっちゃった…。






ありがとうございました。













たま子はIWとしては小さな子だったけど、やはりその存在感は圧倒的でした。


朝、居間に降りて

「たま子、おはよう」

と言うと眠そうな目とボサボサの顔で

「おはよー」

と顔をあげて挨拶してくれるのがなくなっちゃって。


今でも声をかけそうになります。





ちなみにこはるは名前を呼ぼうが挨拶をしようが、ぜんぜん起きないのでスルーしてます(苦笑)


















で、そのこはるですが…






こはる










やはりたま子がいなくなったことはショックだったようで、15日のお昼頃に珍しく神経性の下痢をしました。


その後、すぐに治りましたけどね…








週の初めは食欲がかなり落ちて、人の手からやっと食べた日もありました。




今はだいぶ戻っていますが…。





思い返せばゲンが亡くなった時、ちび太がとてもショックを受けてしまってかなり落ち込んだこともありましたね。





若い子にとって先住の子がいなくなるというのはたとえどんな関係であってもショックなんでしょうね。

ゲンとちび太は毎日ケンカばかりしていたんです…















いつもの寝床





15日の夜はわたしの部屋で初めて一緒に寝ました。



サザナミインコのナミちゃんをしきりに気にして大変でしたが(ナミちゃんは別の部屋に移動…)、イタズラもせず朝まで静かに寝てくれました。





今は以前のように居間で寝ています。



さびしいのか怖いのか、呼ぶとすぐに起きるような浅い眠りのようです。以前は呼んでもゆすっても寝ていたのに。


その代わりみんながいる時間帯に爆睡するようになりました。




こはるはこはるなりに少しずつ対処しているようです。











眠いらしい







甘ったれはかなり進みましたが…(苦笑)


まあ、それは仕方のないことだしね。いっぱい甘ったれていいんだよ~、と言っております。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/866-4369feb9
