--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.11.25.22:18
ここ二日の顛末。
実はここ二日、我が家はどーんと沈み込んでいました。














水曜日の夜、ちょっとした不注意から猫のはちが自宅から逃げてしまいました。







時刻はもう10時近く…。








街灯があるので、歩くのには不自由しませんが、猫を探すとなると真っ暗な我が家のまわり…。








でもはちの脱走はたま~にあることなので、遅くとも朝には帰ってくるだろうと思っていました。







で、木曜日…。







はちが帰ってきた気配はありません。





おりしも木曜日はこの秋イチバンの冷え込み。






はちは13歳のおじいさん猫。




しかも単球症という病気を抱えています。





風邪ひとつで命取りになることもあるので、かなり心配になってきました。






会社から帰宅して、すぐに近所をぐるりと捜索…でも気配すらなく…。






玄関にいつも使っている毛布で寝床を作ってあげたけど…今朝見たら使った気配もなく…








もう二度とはちには会えないのかな…そんな気持ちで出社しました。
































で、お昼過ぎ…









母からケータイにメール。









「はち、帰ってきた!」







はちは真っ黒で臭~くなって帰ってきたそうです。






げっそりとした顔で、戻ってから夜までずーっと寝ていたそうです。

今もわたしのベッドで寝ています。










やっぱり怖かったり、寒かったり、ひもじかったりしたんでしょうね。












はち






こんなにふっくらして、かわいかった顔が…









はち








こんなふうにげっそりして、厳しい顔つきになってしまいました。
















はち
以前のはち。










カメラの違いもあるけど…げっそりしてます。















はち
今夜のはち。








猫も苦労すると眉間にしわが寄る…という話を聞いたことがありましたが、まさに今夜のはちはそんな顔です。










無事に帰ってきてくれて本当に良かったけど、二度とするなよ~!!



















お陰で胃が痛いのなんのって…


















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/858-b89f780b
