--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.11.02.20:00
頑固者のお散歩
最近、我が家のお散歩はたま子とこはる、別々が多いです。




たま子の足のこともあるし、こはるはこはるでダイエットのために自転車で走っているんで…。








この日もこはるは自転車で、たま子はわたしと一緒に近所をお散歩…











ところがですよ。










気に食わないのでブスッ






本当はちょっと離れた場所にある公園に行きたかったたま子。

そっちとは別の方向に行こうとしたらとたんにむくれました。







しかも動こうとしません…








なんとかなだめすかして方向転換させました。












仕方ないので歩く





顔はブスッとしてて、わたしが話しかけても知らん顔~。












楽しみにしている?においとり




たま子は公園でゆっくりにおいをかぐのが好きなんです。



それはわかるけど、この日はかなり冷え込んで足の調子もイマイチだったし、わたしにも時間がなかったし…。







足の調子が良くても悪くても排便をしたあとは足がふらつきます。















ゲンの時もそうでした。



まあ、ゆっくり歩けばいいよ。










ゆっくりでいいよ






犬も年をとると人間と同じように頑固になります。

ゲンもかなり頑固でした(苦笑)



たま子はそれに加えてわがままが加速してて、散歩などでは頑として動かなくなることもしばしば…。

足腰の強かった若いころだったら、ちょっとリードを引いて…ということができたのですが、今はそれもできないしねぇ…。






オフ会のセミナーでも年をとると頑固になる、というお話が出ましたが、IWの頑固っぷりはハスキーよりひどいかも、と思う今日この頃です(笑)














↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/852-5bd2ade6
