--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.10.30.23:40
お山のお散歩
水曜日に急に思い立って近くの丘陵地(山)へこはるを連れてお散歩へ行きました。












と、いうのもオフ会でのセミナーでのお話。


やっぱり軽い傾斜のある山や丘みたいにところでの自由運動はいいよ~っていうお話がありまして。





そういえばたま子もゲンもチョビも、若いころは毎週のようにお山に行って人のいない場所でロングリードに替えて散歩していたよな~と。

ちびたは近所にドッグランがあったので、あまり行きませんでしたが…。





せっかく徒歩圏内に軽いハイキングのできるお山があるのだから…と暇なんでこはるを連れて行ってきました。










     大きな観音さま






こんな大きな観音さまがいるお山です。













春になるときれいです






表から入ると塩船観音なので、観音さまがいらしたり、つつじのお山があったりします。












暑かったね~




予想以上に気温が上がり、人も犬もちょっとバテ気味…日ごろの運動不足がたたったか?(笑)









ここからまたちょっと上がって、観音さまの足元を通ってハイキングコースに入ります。











ゴルフしている人が見えました…






とはいえ、今日はすぐに右手の斜面を下って降りちゃいますけどね。



ちょっとした公園?になっています。




















昔、たま子がまだ2歳くらいの頃だったかな、ここに来たら斜面にかなりの落ち葉がたまってて。





急斜面を下りるのに四苦八苦してるなー、と思っていたら、急に落ち葉の上を滑るように降りてきてびっくりしたことがあります。

まるで人間がスノーボードをするように滑り下りてきたんです。


びっくりするやら、大笑いするやら。






ちなみにこはるは普通に降りました(笑)











この時期に山に入るとお約束…





これはもうお約束




体中、ひっつき虫だらけになっていました。





意外に思われるかもしれませんが、ハスキーにひっつき虫がついても簡単に取れるんです。

スリッカーやピンブラシでちょっと梳いてあげるとポロポロ落ちます。


大変なのはIWの方。

逃げるようにしてどんどん奥に入ってしまうんです。絡まるし…。












ご機嫌のこはる




お山でロングリードにして自由気ままに歩いたこはる。


ちょっと緊張していたけど、気分はいいみたいです。









下にどんどん降りると小さな池がありました。



暑いこはるは水に入りたがりましたが、断固拒否しました。だって泥水…。











さっきマムシ注意の看板あったよ?







何か、どころかマムシが出るようで注意喚起の看板があちこちに立っていました。









ゆっくり2時間半のお散歩でした。




たまにはこういうのもいいねぇ。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/851-7353838c
