--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.09.23.22:15
少し慣れたのかも?
連休です。
わたしは先週、犬も猫もほったらかしにして(?)海外へ遊びに行ってしまった。
その埋め合わせではないが、今日は犬たちを連れておでかけ。
前日にあきるのの動物王国のドッグランを予約しておいた。

ゲンのことを聞かれたが、視力が落ちているのでご遠慮すると伝えた。家にいるときは不自由ないし、あまりパニックになることはないが、知らない場所で知らない犬がいるしね。
あ、ゲンはわりと元気よ。よくちび太に文句言っているから(苦笑)。

さて、二匹の犬たちを母の車に乗せて出発!
たま子は大人しく後部座席で「フセ」しているが、ちび太は興奮状態。ブツブツ文句を言うわ、前方の座席の隙間に顔を入れてはなにやらブツブツ。
高速を降りて最初の信号待ちで止っていると自分がこれから何処へ行くのか分ったようで、さらに騒ぐ。
「早く走れ~!!」
と言わんばかり。たま子はすごーく迷惑そうだった(苦笑)。

でやっと着いた動物王国ドッグラン。
いつもならたま子は駐車場で「帰る!」と車から降りないことが多いのだが、今日は素直に降りた。ちび太は早く行きたくて大騒ぎしながら降りた(恥)。

ドッグランにはサモエドたちが来ていた。先日、ボスだったサモエドが亡くなったそうで、今日はその子供や孫たちが来たのだそう。

ランに入るとワーッと犬たちが走ってくる。いつもならここでたま子は一回ガウる。ところが今日は黙って中に入っていった。まあ、多少ビクビクしている感じではあったけど。

しばらくすると「ご挨拶」が始まった。こういうとき、ちび太はちっとも心配ない。すぐに挨拶をして(しかもごく簡単に)、早速ラン内を探検。もう、呼んでも知らん顔(苦笑)。


たま子は…サモエドに取り囲まれていた。
でもね…
ごあいさつ

全然問題なく普通に「ご挨拶」していた。少しビビっていたけど、ガウることはなかった。
一度など遊びたそうにしていたが、どうしていいのか分らない様子で、結局それはできなかったが…。
苦手なゴールデンともきちんとご挨拶していた。

同じトリミング店を利用している犬嫌いのバーナードMixのつくしちゃんもよくここに来るのだが、今日はスタッフの方に「つくしちゃんに勝ったね~、たま子ちゃん」と言われた♪

またやってるし…

ちび太はまたしても他人の所へ行っていた(苦笑)

おいらと遊んで~

ちび太は王国のサモエド、エニセイちゃんと遊んでいた。

エニセイちゃんとちび太


エニセイちゃんとちび太


エニセイちゃんとちび太


エニセイちゃんはちび太よりも年下。まだ若い。
エニセイちゃん


いい遊び相手だったかも(笑)

その後は母と遊んでいた。
呪いのポーズ @ビンぞうさん

ウ~吉くんと同じようなジャンピングキャッチはできないが、同じようなポーズは出来る模様(苦笑)

さて時間が経つと犬たちはお昼寝タイム…
眠いのよ…

この子はリッジバック。ずーっとテーブルの上で寝ていた(笑)

お昼寝タイム


だけどちび太は…
一匹だけ…

一匹だけラン内をウロウロ。
みなさんに
「元気ねぇ」
と言われたが、ただ単に落ち着きがないだけだったりして(苦笑)。

舌が…

たま子も疲れた感じでね。
母の足元でウツラウツラしていた。

2時間で切り上げて帰宅。
車の中ではちょっと遊び足りなかったちび太が文句タラタラ。
たま子は気持ちよさそうに寝ていた。

楽しかったわ

少しはドッグランで楽しめたのかな…?

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/85-8545ce54
