--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.10.14.17:11
ナゾのインコ ナミちゃん
先日、久々に会った友人と話をしていたら、ナミちゃんの話になりました。













インコまで飼っているのか?的な驚き方をされた後(笑)










「で、サザナミインコってどんなインコ?」







と大真面目に聞かれました。








そこでわたしは返答に窮してしまいました。







だって世間一般によく知られたセキセイインコやオカメインコなどとは全然違うインコだから…









で、出た言葉が


「えーと…翼の模様の一部がさざ波模様の中南米原産の小型のインコで、ナミちゃんは緑色」


と言って絶句されました(爆)








写真もなかったのよね、あの時は。





だってコンデジを向けるとすごくおびえて暴れてしまうから写真が撮れなかったんだけど…

















ケージから出てきたナミちゃん








デジイチならなぜか大丈夫だということを発見し、やっとまともな写真が撮れました~。




コンデジよりもデジイチの方が大きくて黒いのに…変なの~。











様子をうかがう








ナミちゃんはいろんな色の改良されているサザナミインコの中でも原種に近い緑色です。




黄色やモーヴ、コバルトブルーなんかもいます。











正面から見るとこんな顔。





ほんの50グラムくらいの小型インコ。

オカメインコで180グラムくらいだそう。





ちなみに手乗り崩れです(汗)











翼にさざ波模様





翼にさざ波模様があるんだけど…この写真じゃわからないかも…。











ちなみに写真を撮っているこの部屋には…







おひろい







猫も同居してます…。






でもお互い、気にならないみたいです。












よかったよかった(…え?)











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/848-2d3de56a
