今年の夏、たま子は後ろ足が急速に悪化して一時は歩けなくなったのですが…。








マッサージやハーネスのおかげでなんとか普通の生活が送れるようになったのは以前にもここに記しました。





でもマッサージ以外にも使っているものがあります。





↓これです。



KIRIBAI あずきのチカラ 首肩用KIRIBAI あずきのチカラ 首肩用
(2009/09/30)
KIRIBAI

商品詳細を見る








わたしは昔からよくねんざやら腱鞘炎を起こして、それこそ学生のころは週に数回の割合でリハビリに行っていました。
あ、もちろんねんざの初期の時はしませんよ。



その時に必ずと言っていいほどやらされたのが温熱。温かいパットを乗せられたり、温めた浴槽に腕を入れたりしていました。





で、たま子の脚も血の流れを良くするとよいみたいなので、これを購入したわけです。



これがまたおあつらえ向きでございまして。










ほんのりほかほか








電子レンジで1分ほど温めて乗せるだけ。


お手軽!





ほどよい重みがあるので、あまりずれることもなく。








しかも、なんと!




まさかのジャストサイズ








ジャストサイズ!(笑)








暑い日はエアコンつけて、扇風機を顔に当てて使います。













気分いいそうです






そんなに熱くならないので、たま子も嫌がりません。



















嫌がるどころか、気持ちいいらしくいつも最後は…






寝ちゃった










寝オチします…(笑)










メーカーもまさかこんな使い方をしているとは思うまい…











たま~にわたしも使っています…













↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/837-b7147bd8