--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.07.19.20:00
今日のたま子、昨日のたま子。
世間さまは三連休だったそうで…。





思えば2年前のこの三連休にこはるはブリーダーさんの所から我が家に来たのでした。→コチラ






時の流れというものは早いもんですなあ。











さて、たま子の脚ですが、わりと調子よくしています。







マッサージと屈伸運動のせいか、短距離ならほぼ問題なくお散歩へ行けます。


日曜日は車に乗って市内の公園へ行き、夕方の涼しいお散歩を楽しみました。






昨日は久々こはると一緒に近所の散歩へ。








いつもならショートカットコースなのですが、昨日はそのコースを拒否してこはると一緒に以前行っていたちょっと長めのコース(往復2キロ程度)へ行きたがりました。


ええ、年よりなんで自分の要求が通らないとガンとして動きませんの…。

なだめすかしてショートカットコースにすると不貞腐れます(苦笑)






昨日は時間もあったし(ちょっと雨が降ったりやんだりしていたけど)、風も吹いてて気持ちよかったので連れて行ってみることにしました。








こんな調子で昨日は歩いていました。














公園に到着~。






公園の緑






公園は緑が多くて、気持ちのいい風が通っていました♪








シスターズはひたすら…





一緒にふんふん








においとり(笑)








また一緒にふんふん







片方がふんふんやっていると、もう片方が割り込みます(笑)




リードがグチャグチャになるのでやめてほしいんですけどねぇ。










別々にふんふん






誰かのお手紙はありましたか?











こはる






公園の入口にほかのワンコが来たので興味津津のこはる。







たま子






ポツポツの雨が少しずつ多くなってきたので、帰ろうとするとたま子は嫌がっていました。





雨はよくないから、となだめすかして帰宅。










たま子は最後のほうでちょっとよろけていましたが、最後までハーネスに頼ることなく歩ききりました。









で、今日。






帰宅すると母が

「大変だったのよ~」と。







午後、たま子が咳をし出したそうです。





夕方のお散歩の間中それはずっと続き、心配になった両親はたま子を連れてかかりつけの病院へ。




ずくに消炎剤と抗生物質の注射をしました。


「早く連れてきてもらってよかったです」

と獣医さんに言われたそうです。



IWの死因の一つに急性の肺炎というものがあります。

くわしくは→コチラ


それはちょっと想像もつかないほどスピードで病状が進み、朝ちょっと具合が悪かったのに、その日の夕方には…というようなことも起きます。



幸い、たま子は急性の肺炎ではなかったのですが、すぐに処置していただいたので、わたしが帰ってきたころには咳はほぼ止まっていました。









大騒ぎしましたが、今は…




おいしいものはありませんよ?




何かおいしいものでももらえないかとキッチンをがん見(笑)




こればっかり…





まあ、いろいろとね





まあ、元気でありさえすれば、床がよだれでデロデロになっても…いや、それはそれでよくないかも(爆)





老犬の体調は、山のお天気のごとくころころと変わりやすいので注意が必要なんですよね…。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村





大団円だと思ったそこのアナタ! まだオチ続きがあります↓
急に病院へ行くことになったたま子。






いつもならお供に?こはるも連れていくのですが(後追いが激しく、鳴き声がご近所迷惑になるため)、今日は急いでいたのと室内だったので、こはるはお留守番をされられました。








両親がたま子を連れて帰宅したとき、こはるはなぜか母から逃げるようなしぐさをしたそうです。



「変だなー」と母は思ったそうですが…







わたしが帰宅して夕飯を食べた後、自分の部屋へ行こうとして真っ暗な廊下を歩いたら…!!





「ぎょえーーーーーー!!」






何か踏んだ!



いや、踏んだというより、何か液体が…!!





わたしの絶叫を聞いて母が飛んできて…





ブツはおしっこでした。






こはるは置いて行かれた腹いせに、廊下に「あてション」をしていたのです。





…やられた~!!

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/815-6bef6e9a
