--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.07.17.23:09
買っちゃった
闇夜に光る…










突然、真っ暗な画像で失礼しました(笑)






これ、ずっと探してて先月やっと手に入れたものなんです。











Panasonic(パナソニック) 防滴 LEDネックライト [BF-AF10P-G] ターコイズブルーPanasonic(パナソニック) 防滴 LEDネックライト [BF-AF10P-G] ターコイズブルー
()
パナソニック

商品詳細を見る








パナソニックのネックライト。




去年の年末くらいからラジオでCMを流していて「おお~、それは便利♪ 探して買っておこう」と決断したものの、肝心の商品がどこへ行っても見つからず震災が…





ますます手に入りづらくなってしまって、半ば忘れかけていたところを家電量販店で発見して即買いしました。











パナソニックのネックライト







首にかけるとちょうど胸のあたりにライトがきますが、ライト自体が少し斜め前方向に照らすので歩いていると足元を照らしてくれます。





下げる部分はシリコン製なので、多少濡れても大丈夫。





でもなんといっても、両手が空くので暗い夜道での散歩には重宝します♪

街灯の光が届かない場所でウンチをされると取り残してしまいそうで怖かったけど、今はこれがあるので完ぺきっ(笑)

しかも通行人や車から視認できるので、安全にお散歩できます。



オフ会やお泊りでも活躍しそうだし、災害時も活躍するかと思って、二つも買いました(笑)




















そうそう、去年のオフ会と4月の山中湖のプチオフ会と二回続けて雨にたたられたわたしたち…





レインブーツは去年、購入したのだけどレインコートは持っていなかったので、思い切って買っちゃいました。











エーグルのレインコート





エーグルのレインコート。


色がきれい~♪







背中にひっそりとロゴマーク




背中にひっそりとロゴマークが入っています。





お店にはいろんな色のレインコートがあったけど、「七色?」と二度見してしまうくらい派手な色のものもありました…。


誰がどこで着るんだろうか…。



























ああ、そうですか…






…えーと…それは味はないと思うけど。





























さて、おバカはおいといてたま子の脚の一件で、母が決断をして居間のカーペットが全面張り替えになりました。





滑りにくい! 汚れがすぐに落ちる!






前のものより物がいいのと、薄いのでドアの下も敷くことができました。




なんと言っても滑りにくくて、意外にも汚れが落ちやすいので重宝します。


たま子の尻尾からたまに血が出るので、よく汚れるのよね













そして、とどめはこれでした…





わたしの部屋のエアコン…






梅雨明け宣言が出されたその日、わたしの部屋のエアコンが壊れました…(泣)





先週末、家電屋さんへ行き、ズラーッと並んだエアコンを前にして店員さんにひとこと。




「この中で一番早く取り付けてもらえるのはどれですか?」




んもー、選択の余地なしですよ!











んで、一週間待ってやっと今日、新しいエアコンがきました♪






懐に優しくなかった…






よく冷えるぅ。


音が静か~。



ストリーマ空気清浄とやらで、除菌もしてくれるらしいのよね。



まあ、サザナミインコのナミちゃんと暮らしているから、そのあたりはぜんぜん気にしてないけどね~(笑)






そして懐にはちっとも優しくなかったです…


貯金が…(泣)








でもこれでやっと不便な生活から脱出できるわ~

一週間、別の部屋で寝ていた…









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/814-aaa26cfa
