2011.07.01.21:09
お久しぶりでございます。
なんと一ヶ月近くもブログをさぼってしまいました…。






いや、特にこれと言った大きな理由はないんだけどね~。








ちょっと風邪をひいたらなかなか治らなかったり…

今もちょっと喉痛いし…











五月に植えたキュウリが順調に成長して…





順調に育ってます♪






実がなりだしてウキウキしてみたり…

食べるのはおもにたま子とこはるだけど(笑)







ナスもウジャウジャできて、たぶん週明けにはマーボー茄子になるのか、揚げ茄子になるのか、はたまた蒸し茄子になるのか…ボケなすにはならないと思うけど(爆)













そんでもって「梅の里」の青梅らしく、梅が…





今年はたくさん!





全部で10キロ近く、二回にわけてサワードリンク用につけました♪


いやー、なり口を取るのが大変だったわ~。




すでに最初に漬けた分はサワードリンクになってて、ビン詰になっています。


5リットルぐらいあるの~♪





さて、あと何リットル、できるのかしら?(笑)










それからこれよ…






試験の願書その他もろもろ…





先日、願書をいただいてきて。

某試験を受けることになりまして。



これからちゃんとお勉強しなくちゃなりません。



できるのかしら…?(笑)










6月はけっこう編み物していたな~




スヌードの編み地




これは先月いっぱいで退職してしまった同僚のために編んだスヌードの編み地。




夏らしくリネンとコットンの混紡で編みました。




でも意外に張りのあるスヌードになっちゃった。








あとはゲームしていたり、オフ会の準備で幹事が集まったり、送別会でいつの間にか幹事になっていたり飲み過ぎたり…










で、たま子とこはるはというと。



涼むたま子とこはる





突然の暑さに耐えています。





たま子はさすがに辛そうです。



一番暑い時間でも30度に設定したエアコンと三台の扇風機を使ってなんとかしのいでもらっています。








せんぷうき三台稼働してます。






これでなんとか太陽光発電の余剰電力を売れて、かつ電気もそこそこ使えるギリギリのラインです。





節電の夏、なんとかするっきゃないでしょうねぇ。









そんなわけで今月はちゃんとブログ、更新します…たぶん(笑)






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/807-268d18df