--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.30.21:37
週末の顛末
先週末、こはるが事件を起こしました。






仕事+買い物から帰るのに、雨だったので母に駅まで車で迎えにきてもらいました。




帰宅したら珍しくこはるがキャッキャッと玄関までお出迎え。







「変だなー?」と思って居間に入ってびっくり!






観葉植物が床に散らばっていました。









ちょっと前から観葉植物の枯れ葉が居間に散らばっていることが何度かありました。


猫がよく枯れ葉を持ち出すことがあったし、量も少しだったのであまり気にとめていなかったのですが…。





観葉植物の中には毒性を持ったものがあることは知っていました。



ところがこはるがイタズラした植物の名前が分からず、ネットですぐに調べました。











アグラオネマ






アグラオネマという植物で、強くはないですが毒性があるそうです。




五月の土曜日の夕方…ちび太のことが頭をよぎりました(ちび太の時は五月の第三土曜日の夕方から始まったのです)




かかりつけの先生はご不在だったので、少し遠い場所にある夜遅くまでやっている病院へ連れて行きました(先生にも不在の時はそこへ行くように言われていたし)。






幸い、毒性の低い植物だったことと食べたのではなかったので(かじって遊んでいたみたい)、大事には至らず注射と点滴の処置をしていただき、帰宅しました。




こはるはちょっと凹んでいたけど、土曜日の晩は元気におもちゃで遊んでいました。
















問題は…



日曜日になってから。









そうね~、処置だもの






この顔…。







朝五時ごろ「ピー」というこはるの鳴き声で目が覚めました。



トイレかな?と起きてみると、そうではなく、何か様子が変です。





前日に点滴をした場所がヒクヒクと痙攣しています。



触ると「ピー」と弱弱しく鳴いてしまいます。






…どうも前日の背中にやった点滴の跡が痛くなっちゃったらしく、かなり落ち込んでいました。








結局、7時まで半分寝ながら背中をさすって添い寝しました…。











どこまでも広がる~





んで、この耳になったわけです(笑)





こはるは落ち込んだり、こっぴどく叱られたりすると耳と耳の間がすごーく広がっちゃいます。






結局、昨日は一日中こんな顔で過ごしていました。






痛いのが怖いらしく、なにをするにもソロソロ、ソロソロ。



もちろん身体をブルブルすることだってできません。





やろうとするのですが

「やっぱり無理…」

と途中でやめてしまう始末。



玄関や勝手口のほんの二段の階段さえ

「降りられないの…」

と鳴くし。



一日中、こはるに振り回されっぱなしでした。








でもそんな週末だったけど!






今年のケーキ







土曜日には注文しておいたこはるのバースディケーキも届いたし。

日曜日には解凍できたので、あげることにしました。







こはるのデコレーション




かわいいよね~♪








たま子と二匹で仲良くシェアしましょう。













こはるさん…?



テンションどん底…






ケーキを見てウキウキのたま子の下でどん底状態のままの主役のこはる…






もうそんなに痛くないはずなんだけどなー。











たま子は土台を…





たま子には土台の星を。




もちろん瞬殺。



すぐに食べてしまいました…相変わらず(笑)











主役なんだけどな~





こはるはご飯(日曜日は生の馬肉だった)はペロリと平らげましたが、ケーキはなんだか気乗りがしない様子…














こはるちゃん、あなたのケーキなんだけど。






もそもそ食べる…






いつもならたま子に負けないくらいの早さで食べるのに、昨日はモソモソ、モソモソいつまでたっても食べきれず、結局残してしまいました。




残ったケーキはたま子のお腹に収まっちゃいました…









そういえばこはるは口当たりがモソモソするものは、あまり得意じゃないんだよね。


もしかしたらペースト状のこのお野菜のケーキは苦手だったのかも…。







今日は今日で、トイレに失敗してさらに追い打ち状態になってしまって、プライドも自信も地の底に落ちてしまいました。



家族の誰の顔も見ず、部屋の隅でくらーーーく沈んでいました。



こういう時は人間と同じで、おいしいものを食べれば治るよ!とわたしのチーズを…イタリアのパルミジャーノレッジャーノの姉妹版のチーズです。

とってもおいしいの♪


わたしがたまに飲むお酒のつまみ用のチーズは、よく犬たちにも少しだけおすそ分けしていました。



今日は特別に、とちょっと大目にあげたら気分が良くなったみたいで。





ほぼいつものこはるに戻りました(爆)




単純だわ~。





日曜日にはプール付のランに行こうね~。


誰か一緒に行きませんか~?




気力体力ともに消耗した週末でした(笑)











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/802-143e4291
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。