--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.05.09.21:48
あさ。
今日も昨日に引き続いてよいお天気~。





でもこれって長続きしないんだそうで。







今日は遅い出勤だったので、庭にカメラを持って庭にでてみました。










たま子






さっそくたま子がお出迎え。













あと2か月ほどで11歳…




さすがに顔の毛は白いですが、やっていることは若いころとまったく変わらず(笑)





足腰は弱ってしまったけれど、食欲旺盛でこはるの分も横取りしようと虎視眈眈と狙っています。やめれ!









そんなたま子ちゃんのために、今年は夏のおやつ用に野菜の苗を植えました。


プランターだけど。









きゅうり






きゅうり(笑)





夏のおやつはきゅうりが我が家の定番です。




たま子はきゅうり、好きです。

いや、食べ物ならば何でも好きですけど…(苦笑)











で、ついでに…



あさがお





暑い夏に備えてグリーンカーテンでも作ってみるか!とあさがお。


種をまいたばかりなので、まだ芽は出てきませんが。











母はこれが食べたいらしく…


なす




なす。


なすって病害虫あるし難しいんだけどなー。


でも昔は畑でさんざん作って、その分、山のようにできて…うんざりしたことが(爆)



なので控えめに3株。


そもそもちゃんとできるかどうか怪しいかも…プランターだし。







きゅうりは実は2株あるんだけど、一方はこんなことになっています。



かわいそうなきゅうり





頭の黒いヤツに葉をかじられて、無残な姿に…



でもしっかり根付いて大きくなっています。










しらばっくれるこはる




しらばっくれるな。




わたしはその場で見ていたんだからねっ。


二度とかじるなよ!









そのこはるですが…





やっぱり昨日のラン&プールは疲れたらしく。





でも実はお疲れモード






かなりのお疲れモード。




テンション低めで静かです♪











それでも遊ぶんだって




でもおもちゃを取り出して、わたしに遊べと要求。





やなこった!










昨日はかなりの気温だったし、プールも入ったので、もしかしたら…!と思っていたことが現実に!!









毛が浮いた~!






毛が浮いた!






こはるは換毛期ですが、まだなんとなく本格的でない感じでした。






昨夜、冷凍マグロのように寝ていたこはるの周りは毛だらけで。





今朝、チェックしたらやっぱりアンダーコートが浮いてきていました。





本格的な換毛期に突入のようです。


飼い主的には憂鬱な日々…











たま子



そうよね~。


毛だらけよね~。






ちなみにたま子の毛は…





IWはハスキーと違います


ダブルコートですが、こはるのような抜け方はしませーん。




たま子の場合、普通のブラシで十分なんで楽々です♪












毎日ブラシしても、やってもやっても終わらないハスキーの換毛期…気がつけばだいたい夏が終わっているよーな…(笑)













↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/791-80183617
