--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.05.05.23:30
毎年恒例の…
今日はすでに恒例行事になっている(笑)たけのこ掘りに行ってきました。



去年の様子→こちら

おととしの様子→こちら








たわわに実る、夏みかん♪



夏みかんの木







とってもすっぱいので、マーマレードにするのがオススメです。



我が家は大量にいただいたので、全部サワードリンク用に漬けました♪
甘みが足りないので、オレンジも混ぜましたが。










今年は雨が少なかったのと、イノシシが出没してたけのこを食い荒らしてしまったそうで…




ゴールデンウィーク前半は恐ろしいほどの不作だったそうです。







たけのこ掘る人





とはいえ、その後に何度か雨も降ったので、そこそこ採れましたよ。
















犬たちも放牧して…





ジェームスくん、サマンさん、リズちゃん
左からジェームスくん、サマンさん、リズちゃん





こんな写真が撮れたり、こはるが爆笑事件をしでかしたり…








…てなことで、詳細はまた後日~。










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

たのしゅうございました。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/787-de149f4f
