--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.03.29.17:11
公園ハシゴ
先週のこと…




計画停電でお休みでもどこへも行けないので、暇を持て余すわたし…。







ゲームも編み物も一日やり続けることはできません。






夕方、寒くなる前にこはるを連れてお散歩。




たま子は足が弱くなってきてしまったので、別のコースでゆっくりお散歩です。






どうせ時間も余っているし、家にいても仕方ないのでちょっと遠くの公園まで行ってみました。









雑木林の公園







ただの山の雑木林みたいですが、れっきとした公園なんです、ここ(笑)。






昔の我が家のあたりの姿を残した公園なんだそうです。


なので遊具なども極端に少なくて、家にいても仕方ない(?)子供たちが雑木林の中でワーワー遊んでいました。


節電でゲームもできないしね~








どんぐり






小学生の男の子たちが落ちていたヒノキか何かの大きな枝を持ち上げて追いかけっこしていたよ(笑)

楽しそうでした。


昔、わたしもそんな風に雑木林で暴れまわっていたもんよ~(爆)











気持ちいいね~







ここ、真夏はとても涼しいそうで、営業の人なんかが昼寝しているそうです(笑)










昔はこのあたりはこんな感じだったそう




で、この公園を後にして、ここからいつもの公園まで歩きました。



公園のハシゴです。





けっこう距離、ありました…。





こちらの公園にもたくさんの子供たちが遊んでいて、こはるは子供たちにナデナデされてご機嫌♪




公園には河津桜が植えられていて、ちょうど満開のようでした。



河津桜






ソメイヨシノよりも色が濃いね。








ちょうど満開かな?








こんなふうにパッと花の咲いている場所があるっていいね~。









河津桜とこはる





まだまだ公園で散歩を楽しみたくてウズウズしているこはるをなだめすかしてパチリ。








もうすぐ春…






ソメイヨシノはまだまだ先だけど、街にはいろんな花が咲き始めていました。








でもやっぱりまだ寒いんだけど…







このヒトは…






顔までビショビショ






散歩の後はやっぱりタライだそうです(爆)












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/778-7da407e2
