--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.03.24.22:11
嫁入り、婿入り
昨日、自分が初めて作った「あみぐるみ」を嫁入りさせました。









      どう見てもクマだけど、うさぎらしい…










「あみぐるみ」はご存じの方も多いと思いますが、かぎ針編みでひたすら同じ編み方でグルグル編んでパーツを作り、それを組み立てて人形に仕立てるものです。






二年くらい前からレース編みを初めて、今はすっかりかぎ針編みにはまってしまったわたし。



実はこれは某通販メーカーの企画で、出来上がったあみぐるみやパッチワークのぬいぐるみを集めて世界の子供たちにプレゼントする、というボランティアなんです。










      世界のどこかの誰かに可愛がってもらいますように







納期の期日は今日でした。



キットが届いてから少しずつ作ってはいたのですが、なかなか思うように進まず、なんとか完成の道筋が見えたところであの地震があり、それどころではなくなってしまいました。



でもこの連休に突貫工事でなんとか完成させて発送しました(苦笑)。







で、出来上がったあみぐるみを箱詰めして、書類を記入してて初めて気付きました。







ずっとクマだと思って編んでいたのに、実はウサギだってことに…(爆)

見本の写真もどう見てもクマ…








世界のどっかで誰かに可愛がってもらえるといいな。













さて、嫁入りの話のあとは「婿入り」。










今日、福島から届きました。








     婿入りのにら







にら♪







いつも我が家のお米を作っていただいている伊達市の果樹園から注文したお米と一緒に届きました。





とっても風味が強くておいしいにらなんですよ。





風評被害などでこれから先のことが不安だそうです。
伊達市は内陸の町なんですけどね。





にらはおいしくいただきます♪









ここの果樹園さんは瓦が落ちた程度の被害だったそうですが、いつもお魚をお願いしていたいわき市小名浜の魚屋さんは津波の被害を受けてしまったそうです(二階まで津波が襲ってきたそうです)。



幸い、みなさん御無事だそうですが、きっとなれない避難生活で不自由なさっていることでしょう…。
















さて、そんな中で我が家の犬たちは…






いつもの光景







平和だねぇ








相も変わらず、まったり…。





これがなによりの幸せかも。










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村



管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/776-904ba9a6
