2011.02.19.23:15
久々の昭和記念公園
今日はドッグランへ行く予定だったのですが、さまざまな想定外のできごとがおきまして。





せっかくわたしがお休みを取ったのに~!!











でもなんとか時間をやりくりしておでかけしました。










昭和記念公園






立川の昭和記念公園です。






たま子はもう何度も行っているけど、こはるは二度目。







今回はたま子の体力や足のことを考慮して、立川口から入り芝生や土のある場所を選んでゆっくりお散歩しました。

やわらかい場所なら靴を脱いで気持ちよく散歩できるからです。









あ、こはるは30分くらい併設のドッグランで爆走してガス抜きしました(笑)











うきうき~







たま子が靴を脱いでもOKな芝生や土の道を選んで「みんなの原っぱ」というひろーい原っぱまで歩きました。











梅が咲いてた




途中、小さな梅林があったりして。



ちなみに青梅の吉野梅郷の梅はまだまだで~す(笑)








        たま子、ニコニコ









久々の遠出のお散歩でたま子は終始ご機嫌でした。








みんなの原っぱに着いたので、そろって写真を撮りましょうね~。















あくびしてないでこっちを向いて







ところがたま子は飽きちゃっているし、こはるは周りが気になるみたいでちっともそろってくれません(泣)











そろわない…







これが精一杯でした…












ここを折り返し地点にして、帰ります。









来た道を逆にたどって、ゆっくり歩きました。







途中、こんなものが見えました。







隣は陸上自衛隊の敷地







隣は陸上自衛隊の敷地で、ヒコーキが置いてありました。





こんなところから見えるんだ~、と初めて知りました。






この日はヘリコプターがバタバタと飛んでて、ちょっとうるさかったかな。













        いろんな臭いがするみたい








広くて自然の多い公園なので、犬猫以外の動物の臭いもするのかもしれません。




タヌキなんかは生息しているそうですよ。














人の気配のない道







人気のないひっそりとした道を歩きました。





ここならIWたちが集まってワイワイ歩いても人に見つからず、ゆったりお散歩できるね~(笑)









最後のエントランスの噴水の前で写真を撮ろうとしたら…








噴水





小さな女の子を連れた親子連れに出会いました。



女の子はこはるに興味津津。



たま子もこはるもおとなしく座って、ナデナデさせていました。













やっとそろった~







ここでやっとそろった写真が撮れました(爆)
















でもこはるはちっともじっとしてくれなくて…




届かないよ






後の噴水をとっても気にしていました。

飛び込まなくてよかった~(笑)


















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/769-b585e51c