--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.02.09.22:50
最近のたま子
最近、家にいることが多いたま子…。




実は先月、ちょっと体調を崩しまして。






胃腸の調子が悪くなり、朝ごはんを夕ご飯の前に全部ゲロしたのです。




原因はどうもこの寒さのようです。











以来、ご飯は一日二回から三回へ変え、たま子には生のマトンをあげることにしました。



体重も落ち気味で、もしかしたら40キロを切ってしまったかもしれません。









平均寿命6.5歳のアイリッシュウルフハウンド。


10歳のたま子はかなりの長寿になるんだろうと思います。




最近、後ろ足もガクッとなることが多くて、こちらはヒヤヒヤしています。












とはいえ、半月経った今は体重も少しずつ戻ってきましたし、ゲロはしていません。


足は…このまま現状維持が目標かな。


とにかく来月の表参道のパレードには出たいと思っているので、なんとかこのまま維持できればなあ、と思って頑張っています。



ま、たま子は相変わらずマイペースそのものですけどね(笑)






さて、そんなわけで防寒用にお洋服を新調しました。
いつものようにサンちゃんのママさん(えみさんのお母様)に作っていただきました♪
いつもありがとうございます。












先月末、出来上がって受け取りました。












赤いの










茶色の








今回は二着ずつ、作っていただきました。


生地はフリースで、ユザワヤで買いました。




リブニットも買って万全…のはずでしたが、リブニットが全然足りず…
今度はもっと長く買ってこよう、と決心したのでした。






どちらもシンプルなものと、背中にワンポイントがついているのとになっています。











赤い方は…

かわいらしいでしょ?





生地のプリントのスノーマンを星形に切り抜いてアップリケ♪




かーわーいい♪














茶色の方は…



リボン♪







大きなリボンがついています♪




これを着ていると通行人に

「かわいいっ♪」

と言われるので、たま子はご機嫌です。


こはるは自分も「かわいい」と言われようと必死にアピールする(爆)










ちなみにこの四着、老齢のために関節が固くなってきているたま子のために工夫をしてもらいました。











脱ぎ着しやすいように







脱ぎ着しやすいように、肩の内側にファスナーかマジックテープをつけて着るときに袖ぐりがゆったりするようにしてもらいました。



ファスナーはサンちゃんのママさんのアイデアで、マジックテープは我が家からの提案。




これがあるんで楽に脱ぎ着ができますし、生地を無理やり伸ばして痛めることもなく長く着ることができます。












最近はずっとオーダーメイドの服なので、たま子はすっかり既製品を嫌がるようになってしまいました…






後ろ姿






身体にぴったりフィットしているので、気持ちいいみたいです。








フロント





しかも


「かわいい」



と言ってもらえるので余計にうれしいらしいです(笑)








これで寒い冬をぬくぬくと過ごして、暖かくなるまでがんばろうね、たま子ちゃん。












↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/765-17d7da67
