--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2011.02.04.21:55
冬場のタライ
今日は立春。






暦の上ではもう春なんですねぇ~。







先週の厳しい寒さはどこへやら。




昼間限定で暖かさを感じます。






でも朝晩はまだまだ冷えます。

















で、水曜日。







氷だらけのタライ








まだこの日は朝はかなり冷え込んで、庭に出しっぱなしのタライには見事に氷が張りました。






ちょっと用事があって庭に出たわたしを、こはるが見つけて


「氷を割ってぇ~」

とせがみに来ました。





たま子はもうとっくに家の中。


こはるだけがひとりで庭で遊んでいたのです。







仕方なくスパナで割ったところ…

スパナじゃないと割れなかったよ~








今季一番の厚さかも






かなりいい厚さがありました~。





こはる、大喜び(爆)













氷がほしい…






こはるはその氷がどうしてもほしいそうです。













前足、浮いてます(笑)










タライの水は何度も氷が張っているので、毎日少しずつ水位が下がっています。
乾燥もすごいから、蒸発もかなりしているかも~。









あとちょっと…








プカプカと浮いた氷を口で取るのは難しいらしいです。
























で、仕方ないので氷のかけらをタライから取り出してあげると…





食べるなっ





まず食べます(爆)





こはるはお腹がとても丈夫なんですが…あんまりよくないよね~







ほどよく食べた後は…

















よく滑る氷をおもちゃにして遊びます。





ぴゅーーーーーんと滑るのがとても面白いらしいです(笑)








ひとしきり大騒ぎの後は…




舌がペロリ






また氷を食べるそうです…







かわいい顔してもそれ以上はだめだからねっ







かわいい顔しても、これ以上は氷はあげないからねっ。









…庭が氷だらけなんだからっ!







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/764-afe41608
