--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.09.05.20:15
ちょっと遅めの夏休み
今週もまた水曜日のお休みがない。
代休は土曜日。それまで突っ走るしかないでしょう(笑)。

さて、帰宅するとちび太がキューキューと鳴いている。普段、あまり吠えないし、ハスキーにしては無口な子なので「ご飯なのかな?」と思い門を開けると普通に走ってきた。
家の中に入ると母が犬のご飯の支度をしている。しかも居間に父がいる。あれ? 仕事じゃなかったの?

「あ、やるよ。ネイチャーグリーンの賞味期限が近いし」
「早くしてね。今朝は抜きだったから」
「…え?」
臭い缶詰を開けてご飯を作っていると両親が話をしてくれた。

今日は両親がお休みだったので、たま子とちび太を連れて山中湖へ行ったのだそうだ。ゲンはエアコンの効いた居間でお留守番。

富士山


7月に行ったときとは大違いの富士山だ~。

二頭は山中湖のドッグランへ。
ここはなんと

おおはしゃぎ


プール付き!! 

もうちび太のためにあるようなドッグランと言っても過言ではない!!
先日、多摩川で見事な「溺れ泳ぎ」を披露したちび太(笑)
でもここは浅いのよね~。足がついちゃいます。プールというより大きなタライ…?
でもゆるい傾斜があったそうで、少し深い部分もあったとか。
そうなると…

ボールがとれない…


オーナーさんに投げてもらったボールが欲しいが、あっちは少し深いので取りに行くのを躊躇するちび太(爆)
最終的には深い方まで行けたそうだが…(苦笑)

その頃、たま子は…

グータラたま子


ドッグランが苦手なたま子はランの子に「寄るな!」と宣言したあと、日陰でずーっとこの調子だったそうだ。
なんのための「ドッグラン」なんだよ…これじゃあ「ドッグレスト」じゃん!
ま、どこのドッグランへ行ってもこんな感じなんだけどさ。

ちなみにプールは頑として入らなかったそうだ…。
マロンちゃんやマックくんの爪の垢が欲しい今日この頃。

ランの子は写真しかないのでよく種類がわからないが、カレリアンベアドッグに似ているような…???
ちび太と仲良く遊んでくれたそうだ。

ちび太の新しい子分?


平日だったので、貸しきり状態で犬はこの子とたま子とちび太だけ。
ちび太はランとプールを往復しておおはしゃぎだったそうだ。
最後はヘバってたま子の側でぐったり(笑)。

帰りの車の中ではあまりに空腹になったのか、ピーピー鳴いていたそうだ(笑)
もちろん晩御飯はすごいガッつきようでしたとも…。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/76-6446fe6a
