--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.11.17.23:50
軽井沢でリベンジ…?
実はオフ会の帰りにはいろいろ寄りたい場所がありました。






ulliboさんがブログで紹介してくださっていた牛乳屋さんも行きたかったし、軽井沢銀座も行きたかったんです。






もうひとつ、どうしても行きたい場所がありました。
軽井沢駅前の「三喜」というお店です。

ここは我が家の古い知り合いの方がやっていらっしゃるお店で、オフ会が軽井沢に戻ってきた時にお弁当をお願いしたお店でもあります。

ここのご主人とは長いおつきあいで、毎年オフ会の帰りには必ず寄って信州みそやおやき(絶品!)などをしこたま買いこんでいました。


ところがお店を11月で閉めてしまうというので、絶対にオフ会の帰りには寄って行くはずだったのですが…





両親もやっぱりこのままだと心残りしそうだから、とそれぞれの予定をやりくりして軽井沢まで日帰りすることになりました。





んで、行ってきましたよ。





浅間山





オフ会の時とは違ってよいお天気…




東京よりはちょっと寒くって、ピリッとした空気です。






もちろんたま子とこはるも一緒です。





目的のお店は犬はNGなので、どこかでガス抜きをしなくてはなりません。



で、ドッグラン付きのカフェにまず行ったのですが…なんとお休み…。


水曜日ってお休みが多いのね(汗)






ガイドブックを穴があくまで見つめて、軽井沢で他のドッグランを探したら…あった!








静かできれいな公園です





「湯川ふるさと公園」という、わりと小ぢんまりした公園の中にドッグランが整備されていました。


公園は芝生は犬立ち入り禁止でしたが、ドッグランあるし、トイレもきれいだし、遊具なんかもけっこう充実していました。








林の中のドッグラン






林の中のランなので、雨上がりの日はちょっとご遠慮したい感じですけどね(笑)






平日ど真ん中の水曜日のお昼…。



犬連れの観光客、しかも大型犬なんていないだろうなー、と思っていたら先客がいました。






BCのメイちゃん





生後9か月のボーダーコリーのメイちゃん。



とってもフレンドリーで、犬よりも人が大好きだそうで、わたしがそばに寄って行ったら耳ペタでジャンプして喜んでくれました。










もちろん、こはるは遊び相手がいて大喜び!


めいちゃんとランボー者こはる






あああああ…

乱暴しないのよ~!!









ウツボごっこ




まずはベンチの下でウー吉おじさん直伝(?)のウツボごっこ遊び(笑)







楽しそうね


楽しそうです。









メイちゃんもこはるに負けじと、パンチして応戦します。



頭にジャストミート(笑)








ウツボごっこに飽きると、今度は追いかけっこを始めました。





おいかけっこ





実はメイちゃん、こうやって他の犬と遊んだのはこれが初めてだそうで。










ああ~








こはるは自分が年上なのを知ってか、それとも自分の方が遊び上手だと言いたいのか、追いかけっこでは終始、「あたしの方がお姉さんなんだから!」という態度を取っていました。
ケッ、生意気な。






なもんで、メイちゃんはこはるの下敷きにになってしまい…









やりたい放題のこはる








どう見てもこはるが襲っているようにしか見えん…








こはる、やりたい放題…(汗)





でもメイちゃんは楽しいのか、こはるにくっついていました。






仕留めるな!





この顔…。

誰が誰を仕留めたんじゃい!



最近、生意気なんだから~。












もちろんたま子も同じランにいましたよ。




たま子も楽しめました






両親にかまってもらってご機嫌でした。



メイちゃんがそばに寄って行ってもガウることもなく…。








一時間ほどここでメイちゃんと遊んで、二匹とも泥女になって(泣)お別れしました。









この後は軽井沢銀座でブラブラして、「三喜」でお食事をして(馬刺し、おいしかったー!)、アウトレットで30分で買い物をして帰宅しました。





たま子もこはるも帰りの車の中では爆睡でした(笑)




平日の軽井沢は人が少ないので歩きやすくていいですね~(笑)







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/735-5113ddc9
