--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.09.15.19:42
ヤキモチ焼き
ブログをサボっていた休んでいた間、何をしていたかというと…









一カ月ほどで完成~









ちっちゃいのですぐできた~







糸が細いので三カ月かかったわ…







レース編みにはまっておりました…








たいしたことはないんですが、やり始めると凝ってしまうタチなので延々、黙々と編んでいました。






母も若いころにさんざん編んだそうで、今でも母の作品は家の中のあちこちにあります。


それも時間とともにシミやら汚れやらが目立ってきて、それが落ちなくなってきたので編み始めたわけです。



三枚目の四角いドイリーは糸がとっても細いので、ある程度の大きさになるまで指が何度もつりそうになりました…手、無駄にでかいもので(爆)









編み物をするのは、たいてい居間でします。











すると邪魔者がやってくるのです。








足が動かせない…





おひろいとはち。


ソファはわたしが座っているので、足元に寝転がっています。
おひろいなんかわたしの足を枕にしているもんね~(苦笑)




レースの糸は袋に入れているので、転がる糸に猫がじゃれるという図はないのですが、これはこれで邪魔だし足が動かせなーい!!















しかもっ!




現場を発見!






反対側にいるケージの中のこはるが目ざとくそれを見つけて、ヤキモチを焼いてギャウギャウ喚くのです。












なんだそりゃ?






…意味がわかりませんけど。













一方、たま子は…



     そうですかい。




猫にも騒ぐこはるにも無関心…












レース編み、実はまだ仕上げ(洗って糊してアイロンがけ)をしていないのよね…

めんどくさくってさあ…










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/709-d63dfa1b
