--.--.--.--:--
2010.08.25.23:32
きれいになったんだけどな。
今日は犬たちのシャンプーの日でした。






もう何年も前から我が家ではプロにお任せしています。


幸い、近所にIWでも入るシンクとトリミング台のあるお店があるので、月に一回はお願いしています。









だってIWは図体が大きいだけで毛はそれほど多くないけど、ハスキーは…ドライヤーから火が出たり、家中が毛だらけになったり(今でもそうだけど…)、排水溝が詰まったりで要するに洗うよりも後片付けが大変なんでプロにお任せです。













ちなみにわたしは猫や鳥の爪は切れるけど、犬の爪は切れません。


だって大きいんだも~ん。








さて、お店からピッカピカになって帰ってきた二匹。



こはるはお店でスタッフの方たちにかまってもらったり、他の犬と(嫌がられながらも)遊んでお風呂に入ったのでグッタリ…。










寝ているところを起こされて撮ったので、ちょっと不機嫌なたま子…



ピカピカよ~




帰ってくると臭いが消えてサラサラになります。





なんせ今は部屋を閉め切ってエアコンの生活なので、臭いがこもるのです。




強力な空気清浄機を使っているのに、朝起きると

「なんか犬くさい…」

となります(苦笑)





ハスキーはほとんど体臭はないのですが、連日水浴びをしているこはるは臭いのですよ…。
黄ばんでいたんで「野生のパンダ色」と呼ばれていた。








では前日の写真と比べてみようかな。



あれ…?






…あれ?


なんか変わらない(泣)






これはきっと撮った人の腕のせい…







本当にきれいになったんだけどなー…。









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/697-6c0ffa7d
