--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.08.13.23:54
えーと…
すっかりご無沙汰状態でした。








すでに水曜日から夏休みです、はい。








なのに家に引きこもってひたすらもくもくとレース編みをしていました(苦笑)


お陰で手が痛いです(やりすぎ)。







世間ではこの時期のお休みを

「お盆休み」

と言いますが、実は東京は7月がお盆です。
旧暦じゃなくて新暦でやっちゃいます。


父方の方は埼玉なんですが、なぜかこっちも7月にお盆…





そんなわけで昔から


「なんでとっくに終わっちゃったお盆を再び…?」



と不思議に思っていました…。




大人になった今はほとんどの地域が8月にお盆ってことはわかっていますけどね。










あー…関係のない話だったわ。







では本題に。








さかのぼること2週間ほど前…。






たま子のお誕生日にケーキとお花とシャンパンをいただきました。→コチラの記事










いだいてすぐにはあげられなかったので(解凍しなくちゃね)、お預けくらっていたたま子。








たま子





すでにケーキに気配を感じ取っていて(こういう所だけ敏感)、ケーキを箱をいじっていたらこの顔(笑)












そして解凍も無事すんで、ケーキのお披露目~。



ケーキ♪






かわいらしいイチゴのケーキです♪











くぎ付け…







たま子は作業をしているテーブルから離れようとしません(笑)

ちなみにこはるはケージの中でヒーヒー鳴いている…









取りわけました




多い方がたま子、少ない方がダイエット中のこはる用。









もうこの時点で二匹は「よこせよこせ」とジタバタしておりました…







マテ






「マテ」をさせると…




ああ…おヨダが(笑)






器の中にみるみるたまるヨダレ…(爆)



まるで壊れた蛇口のようですよ。







この後、写真を撮る間もなく秒殺でした…








そしてシャンパンはわたしがおいしくいただきました~♪



シャンパン♪






実はわたし、シャンパン用のフルートグラスを持っていなかったのですが、「そーだそーだ!」と食器戸棚をゴソゴソ。






きれいでしょう?






6月にデンマークに行った時に記念品としていただいたのがこのフルートグラスでした。






走るIWのイラストが入ってて、またこれがピンク色のシャンパンに映えてて♪






でもこのグラスは苦労して持って帰って来たのですよ。






赤い箱の中に入っていたのです







ディナーのテーブルの上に並んでいる赤い箱の中に入っていたのですが、その箱はグラスよりもだいぶ大きくてちょっと持ちあげただけで中でグラスがガタガタ言うのがわかるくらい…。









それでも持ち帰りたかったわたしたちは、持っていたショールやスカーフ、ミニタオルなどを隙間に詰めて他の割れ物(みんな割れ物をわんさか買ったんだよね/笑)と一緒に手荷物で抱えて持って帰って来たのでした。











あんな割れ物を海外から持って帰ってきたのは初めてだったけど、みんな無事でしたよ。
何を買って帰ってきたかは、また後日…








たま子もこはるもおいしいケーキにありつけて大満足、ついでにわたしもおいしいお酒を飲めて大満足でした~♪


ありがとうございました。






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/690-eb564fc0
