--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.08.03.23:06
さよなら、ぽち
先週末、黒猫のぽちが虹の橋を渡って行きました。











      ぽち








彼女の誕生日は8月5日。





今年の春、病状が悪化して衰弱してきたときはお誕生日は迎えられないと思っていました。






でも梅雨ぐらいから食欲もでてきて、

「あれは嫌」

「これはマズイ」

と文句いいつつ、気に入った物だけを食べて元気だったのですが…。






前の晩から意識がなくなり、それでも心臓は規則正しく元気に打っていたのでまだ少し大丈夫だろうと思っていたのですが…






ちょっと目を離したすきに息をひきとってしまいました。








数年前から鼻に腫瘍ができていました。


場所が場所であること、高齢であることがネックで積極的な治療はしませんでした。



そのかわり、好きなものを食べ、好きなように気ままに暮らしてもらいました。






享年18歳と11か月。






十分です。




わたしたちも悲しいけれど、なにか一つのことをやりきった感じがあります。







18年は…長いよねぇ(苦笑)







ぽち、またね。








管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/688-c9f03431
