--.--.--.--:--
スポンサーサイト
昨日、WDSの帰りに大変な目に遭いました…。








「帰りは来た道を戻ればいいだよね~」


などと油断していたら、途中で行き先の標識が消えました…





推測なのですが…


持参したGoogleのマップはちょっと古いようで、行きは地図に表示のないバイパスのような新しい道を通りました。

どうもその道は片側しかできていなかった、もしくは標識までできていなかったようで、行きとはまったく違う方向へ行ってしまいました。



戻ってみたり、グルグル回ってみたりしたのですが、どーしても行きたい道に行けず


「方向が合っていれば大丈夫」

というulliboさんの大胆発言(?)のもと一度別の大きな町まで南下して、そこからお宿のある場所へ向かいました。







それが見事に功を奏して、お宿周辺に着いたものの…今度はお宿が見当たりません。

昨日、泊まったホテルから移動だったので、朝のお宿とは違う場所だったのです。





「このあたりだろう」と言う場所をウロウロしてみましたが、見当たりません。


そこでお庭に水をまいていたおじさんに道を聞くことに…
実はおばさんだったんだけど(爆)



どうやらここでないことが判明。

「Googleマップに騙された~」と笑いながら教えてもらった方向へ。


道にお宿の「Vingsted Center」の看板が見えた時は拍手が起きました(笑)





ウェルカムドリンクではいろんな方のお話を伺ったり、写真を見せたり(「THE DOG」の写真はバカウケでした)、楽しい時間を過ごしました。




夜の9時くらい、コレットさんが二頭のIWの散歩に出られる、とのことだったので一緒に行きました。







うれしそーう








飛んでます(笑)










ダチンカちゃんだけ、ノーリードです。


アムドルーくんと一緒に放すと浮足立ってコマンドが効きにくくなるそうです。


なるほどな~、と。









ダチンカちゃんが見つけたもの





小川に白鳥の親子がいました。

そうか、ここは北欧だからこのあたりでは夏鳥で繁殖するんだ…とミョーに納得。








威嚇する白鳥




写真を撮ろうと近づいたら威嚇されました(笑)
白鳥は意外に恫猛










二頭でわーい




誰もいないグラウンドでアムドルーくんもノーリードで。








ふりかえると…



ヴィングステッドセンター




お宿が見えました。





静かな田舎の?お宿でゆっくり一晩休んだら、四日目の午前中は観光です。





お宿からちょっと離れた場所にあるイェリングという街です。




イェリングの街





ここには世界遺産があります。








石碑






石碑






石碑






このルーン文字が刻まれた石と北と南の二基の墳墓が世界遺産です。


石には初めて「デンマーク」という言葉がでてきていて、大変貴重なものなのだそうです。

またキリストの姿もあり、デーン人をキリスト教徒にしたことも書かれているそうです。


ちなみに10世紀ぐらいのものだそうです。










南側の墳墓




南側の墳墓に登ります。



この墳墓、後で知ったのですが、北側のと違ってちゃんとした「墳墓」だったようです…
ようするにお墓が発掘されたということ







頂上からの眺め




曇りなので寒々しい景色。

晴れていればきれいなんだろうなー。







ちなみに北側の墳墓は記念碑のようなものなんだそうです。





北側の墳墓







わたしたちの他にも観光客がいて…



ここにもIWたちが




IW連れでした(笑)






この後は道に迷うことなくお宿に戻れて(笑)、午後は講義。


すべて英語での講義でしたが、カイロプラクティックとスタンダードのお話のみ聞きました。

大変面白かったです。


半分も理解できなかったけど…(汗)








夜はディナー♪





まだまだこれから集まってきます





みんなで集まってビュッフェ方式のディナーです。



わいのわいのといろんな言語が飛び交う、楽しいご飯になりました。







おいしかったです




わたしにしてはめずらしく、がっつりいただきました(笑)







明日は再びIWうじゃうじゃのショーです♪






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/678-ac292b07
