--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.06.30.23:55
帰ってきました…
おととい、無事にデンマークから帰国しました~。




行き帰りの飛行機の時間が長くて(当然だけど…)、お尻に何かが生えるかと思いました…。




デンマークではワールドドッグショーとEIWCのコングレスとショーの見学をしてきました。





とてもよいお天気に恵まれ、見事に日焼けしてしまいました…。

日陰は寒いくらいだけど、日向の日差しは「殺人光線」です…痛いんだもん。










車窓の風景




旅行中はレンタカーで移動し…


あちこちで馬やら牛やら、風力発電の風車を何度も目撃しました。


信号なんて滅多にないしね~。

ついでに行き先の標識も消えます…












コペンハーゲンの市庁舎



観光客っぽく、観光もしました。


一泊目のコペンハーゲンでは市庁舎のその周辺をちょっとだけ散歩(あとは寝ました…)


これ、ちなみに夜の8時ぐらいかな。











ロスキレの大聖堂内部





ロスキレでは世界遺産の大聖堂とヴァイキングの博物館を見学しました。







ワールドドッグショーでは第3、第6、第10グループのみの日だったので、とりあえIWをとっくりと見て、同じ会場でのスコティッシュディアハウンド、アフガンハウンド、ボルゾイ、グレハンをちらりと見ました。








ワールドドッグショー



↑これはなんだかよくわからなかったけど、グループ戦の前にやっていたやつ。
ハスキーがいたけど、この子はよくなかったな~。ジタバタしてて。

アラスカンマラミュートは立派でした。












ちっともジッとしてくれないハスキー(笑)



ギャラリーで来ていたハスキーたちを追いかけてオーナーさんたちをドン引きさせたり(笑)…










だって日向は暑いんだもん…




昼食後にソフトクリームを食べたり…
おいしかったよ~




ワールドドッグショーをそれなりに楽しみました(笑)

あ、そうそう、ヨーロッパはハスキーが少ないからきっとグッズもないだろうと思っていたら、けっこうあったのでしっかりオトナ買いしました(爆)











翌日と翌々日はEIWCのコングレスとショーで…






150頭を越えるエントリーで、朝から夕方まで一日中、どこを見てもIWだらけの夢の世界。


みなさん言葉が通じなくても同じ犬種をこよなく愛していらっしゃるから、「ふふふ」とか「えへへ」でなんとなく通じることも(爆)






IWよるキングギドラ(ウソ)



日本ではちょっとお目にかかれないショーなどもあり…









かわいらしいハンドラー





これは子供たちによるショー。





ともすれば犬に隠れてしまうくらい小さな子たちが大人たちと同じようにハンドリングをしようとしている姿がほほえましかったです。





もちろん優劣はなく、エントリーした子すべてに賞品(おもちゃ?とお菓子とリボン)が用意されていました。





ちゃんとしたショーでしたが、なんだか2年に一回のお祭りのようで和気あいあい、ハプニングもあり、笑いあり、感動ありのとても暖かい雰囲気のショーでした。



こんなショーなら出てみたいな~と、ショー嫌いのわたしがそう思うほどでした。













いつまでも明るいです…





ちなみにデンマークは滞在中は一年でもっとも日照時間が長い時期で、20時間くらいあります。

日差しも強くて、Gパンでも刺さって痛い痛い。

午前中はいいのですが、昼過ぎから夕方までがすごい「殺人光線」で…





とはいえ、とても充実して楽しかったデンマーク旅行でした。

食べ物もとってもおいしかったし、湿度がなくて快適だったし(成田に着いた途端、膝が痛んだ…)、ちゃんと観光もできたしね。





ulliboさん、いろいろありがとうございました。


TAKA3、エリンママさん、ヘンリーママさん、Nさん、お世話になりました。
次はイタリアだそうで、また行ければ行きたいです♪









細かい旅行記はまた後日、ぼちぼちアップしていきますね~。





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
EIWCのショーには人懐こくて、大人しいIWが多くてわたしたちはたっぷりナデナデしたり触ったりしました。


IW特有のちょっと困った顔で嫌がる子もいたけど、たいていはフレンドリー。





そんな中、わたしは決定的瞬間を激写したのです!!!!



見ちゃった(笑)




TAKA3(バーディママさん)の浮気現場をフォーカスしてしまいました(爆)





…なーんて、みんな犬恋しくてあっちの犬にベタベタ、こっちの犬にハグ…なんてことはやっていたのです。
わたしもね(笑)




管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/673-ceffd7ca
