--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.06.13.11:16
バケツの災難、再び。
家の中で家事手伝いをしていたら、庭掃除をしていた母がわたしを呼びました。











勝手口から外へ出ると…













破片…








足元にはプラスチックの破片がいくつか転がっていました。






むむう、悪夢がよみがえるわ…
















そして目に飛び込んできたのは…



かなり年季の入った飲み水用バケツ





やっぱりバケツでした。





あの悪夢の「バケツ食い事件」のあと、水飲みにはホウロウの古い鍋を使っていました。


重いし、けっこうな量の水が入るので重宝していました。








でも暑くなってきたらこはるが中の水を全部かき出してしまうのです。





これではたま子は水が飲めません。
こはるはタライの水を飲むけど、たま子はタライの水は絶対に飲まない






で、「悪夢のバケツ食い」はもうしないだろうと再びバケツに戻したのです。











あれっ?












まあ、あのときのようにバケツの2/3を食べる…なんてことはなかったのですが…











取っ手が使えないじゃないかー!








ある意味、これもショーゲキテキでした(泣)









使えないじゃないかー!







廃棄処分決定です。




Meハズさんのアドバイスどおり、ステンレスのバケツにすればよかった…
















で、当の犯犬はというと…



笑ってごまかすな!









過去のことはもう忘れたそうです(泣)












とっととステンレスのバケツを買ってこよう…








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/671-a4e51015
