--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.06.07.22:44
ひたち海浜公園へ

anzuさんのブログで見てて、ぜひぜひ行ってみたいとずーっと思っていた場所…













ひたち海浜公園。
















東京都の西の端っこに住んでいるわたしたちにとって、茨城の東側はけっこう遠いのです。












しかも土曜日はわたしが仕事だし、日曜日は誰かしら仕事が入っていることが多く、なかなか行けないままちび太が虹の橋を渡ってしまって…こはるがやってきて…と時間だけが過ぎていました。














先週土曜日、わたしが出勤のために早々と朝ごはんを食べていると母が突如



「明日は何か予定が入っている?」

「別に何もないけど」

「じゃあひたち海浜公園へ行こう」



…ということで、突然行くことになったのです。
















実はひたちなか市には母方のおばが住んでいて、何度も行ったことがあるのですが、この公園の存在はanzuさんのブログで見るまで知りませんでした(笑)
ちなみにおばの家からは車で5分らしい…















で、日曜日に早起きして家事をぜーんぶ済ませてしゅぱーつ!









たま子にもこはるにも前日から

「明日は遠くへおでかけだよ」

と予告しておいたので、朝からソワソワ、出かける間際には絶叫しておりました…

















そして車で約3時間…。












ご機嫌たま子











ちょっと日差しは強かったけど、海風が冷たくて気持ちいい~。





たま子は初めての場所へ来てご機嫌♪













気になるこはる






こはるは…どこへ行っても他の犬にくぎ付け(笑)





















広い原っぱの際にあったポピーのそばで一枚ぱちり。


まずは一枚

















ここでゆっくりしていたら、向こうから大きな犬の集団がやってきました。

















茨城のボルゾイさんたちでした。
ベルジアン・グローネンダールもいました


ボルゾイたちに遭遇













こはるは大喜び♪




さっそくご挨拶していました。











ご挨拶











さすがはボルゾイと暮らしていらっしゃる方々で、たま子を見てすぐに

「アイリッシュウルフハウンドですよね?」

と言われました。












なかには

「二頭目をボルゾイにするか、IWにするか迷っている」

という方もいらっしゃいました。









どの子たちもみんな大人しくて、9歳の子もいて、お互いにゆっくりお話することができました。




















広い原っぱでお昼ごはんを食べた後(たま子のヨダレが弁当箱に入ったり、おにぎりを食べていたらこはるが口の中にマズルを突っ込もうとしたりで大変でした…)、ネモフィラの丘に向かいました。




















すでに花の盛りは過ぎてしまったのですが…



ネモフィラの丘…だったの














それでもわずかに青くて、それはそれできれいでした。



















ここでもぱちり。


ここでも一枚





二匹とも非協力的で、なかなか正面を向いてくれないのよね…。



















やっとなんとか撮れたところで、丘を登ります。



上で待つたま子

















たま子は先に歩くと必ず立ち止まって後ろを確認するんですよ。



















でも今日は風が強くって…また耳が…(笑)



でも耳が…(笑)














今回は片方だけだったけど、耳が風でパタパタしていました(爆)



















「丘」のてっぺんから太平洋をのぞむ




てっぺんは360度のパノラマで、お天気がよいのでどこまでも見えました。


太平洋の色と空の色がとってもきれいで♪











海になじみのないわたしにとって、海の色はかなり新鮮なのです。





















その後はバラ園へ移動しました。



バラ園













公園入り口のインフォメーションでは「5分咲き」とのことでしたが、種類によっては満開のものもあったし散り始めているのもありました。













白いバラ




この白いバラはとってもいい香りなの~。













赤いバラ
























ここでもぱちり。


バラを背負って(笑)一枚



















こはるがバテてきたのと、この先も行きたい場所があったのでひとまず車にもどることにしました。













メタセコイヤの並木で











この並木の下がまた気持ちいいこと!






















そして今度は初めての海へと続きます。





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
ボルゾイくんにすっかり気に入られてしまったこはる。









こはるに…










じーと見つめているな、と思ったら!













ちゅっ♪だって







だって。

かわいー♪

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/668-8a726ee0
