--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2010.05.17.21:28
飛ぶなっ!
ある夜のこと…。












まどろむたま子








二匹を夜のトイレ散歩に出して帰ってきたら、弟が居間にいました。






二匹の足をふいて、一匹ずつ家の中にいれました。






入ると「オヤツ」のお楽しみがあります。





たま子はソファで、こはるはケージの中でと決まっています。







こはるはさっさとケージに入り、座って待っていました。




たま子はいつものようにダイニングのテーブルの所まで出てきて、待っていました。




んで、弟はケージに入ったこはるをからかおうと、たま子の寝床(=おやつをもらう所)へ通ずるちょっとした通路を座って塞いでしまいました。






オヤツを持って行ったらたま子の通り道がないではないの!






弟にどくように言ったらば「大丈夫」などとわけのわからないことを言ってどきません。




たま子はオヤツが欲しくってソファのところでウロウロし始めました。





「あー…!!」


なんとたま子はひらりとソファを飛び越えて向こう側へ…








ここを飛ぶなっ





唖然とするやら、冷や汗がでるやら!






その横で弟はこはるにオヤツをあげながら平然と

「たま子、最近身軽になったせいか、ソファなんか平気で飛ぶよ」

とのたまうし、たま子は何事もなかったかのようにオヤツをガツガツ食べているし…。










やらなくていいから!




そういう問題ではないでしょー!



たま子は今年の7月で10歳…。


平均寿命が6歳半のIWとしてはかなりの高齢です。



おふざけでノリノリでピルエット状態で浮かれて脚を折ってしまって、亡くなってしまった子だっているのよ~!!









お願いだからできるからと言って危険なジャンプはやめてよ!!






…歳を考えてくれ…







わたしの寿命が縮みました…







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/657-af64b42c
